「完全記録 山口百恵」1977年 | 百恵ちゃん大好き親父サーファーボバチャンのブログ

百恵ちゃん大好き親父サーファーボバチャンのブログ

昭和を代表する大スター、山口百恵さんをメインに書いていこうと思います。

昨日は、5月に発売された「百恵白書」をテーマにした為、1月21日発売の「初恋草紙」の別カット写真、飛ばしてしまいました(^^;;  4月1日に発売された「夢先案内人」の写真はこの写真集にはありません。
16枚目シングル「初恋草紙」のジャケット写真
{33E08322-67D8-4875-9639-F45ED7D962D4:01}

珍しいポーズのジャケット写真ですね。
それでは完全記録の別カット写真
{F3F0F57E-8F20-435A-8C5F-10EDDBA299E5:01}

{6314761C-AC2E-4814-8E73-29F60E93B3FB:01}

2枚目の写真、目線が少し違うだけですね。
次は、「初恋草紙」の告知ポスターの写真
{CCC6DB3F-1129-4992-A5BB-9CB7FBC4632F:01}

こちらも目線が違うだけですね。顔の角度も少し違うかな?
17枚目シングル「夢先案内人」の写真がないので、完全記録第3巻から告知ポスターの写真をどうぞ‼︎ シングルジャケット写真と同じ写真ですね。でもこの写真の百恵ちゃん良いですよね^o^
{76CEB0EF-A0D5-4136-A7A6-95DF9CD0CDC2:01}

5月に発売された「百恵白書」にはこの2枚のシングルが収録されていなかったので私は、1カ月後の6月21日に発売された30曲入りのベスト盤「山口百恵」を買いました。このジャケット写真の百恵ちゃん当時大好きでした。
{960CBA70-8BD1-44AE-8D71-9461C096ADF1:01}

このアルバムの封入写真集は、それまで主演した映画の写真集でした。
{8B291FDD-74C9-49B7-93EA-139F6112E360:01}

写真が小さくてすみません(^^;;
ジャケット内側の百恵ちゃんの写真がこれです。
{C52A0863-5FFE-4ADD-8F14-4D4C9698748F:01}

そしてこのアルバムの完全記録の別カット写真がこれです。
{E77296A1-FEC5-4031-BACC-84715B4484CE:01}

{6294B7DE-AAA0-4BF3-BF5A-449F8B046374:01}

1993年に山口百恵全曲集という通販専用のベスト盤が出るまで、後にも先にもベスト盤を買ったのはこれだけでした。
このアルバムはシングルは勿論、それまでのアルバムのお気に入り曲がかなり入っていたので、当時1番良く聞いていました。

それでは、完全記録には別カットありませんでしたが、個人的には大好きな写真の曲「夢先案内人」をYouTubeでどうぞ‼︎