ショートにしたいけど、なかなか思うようにならない人 | BOBのアフロ犬日記

BOBのアフロ犬日記

横浜、関内の美容室BOBのアフロ犬日記

こんにちわ

愛犬、ビションフリーゼのボブとジミー

とホワイトシュナウザーのポールを

こよなく愛する横浜伊勢佐木町の美容室

BOBのスタイリスト、櫻井です。

BOBの情報はココでチェック
↓ 



ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。↓

ポチッと押してね
↓ ↓  ↓




今日はショートスタイルの襟足の

ことについてです。

ショートスタイルにしたいけど、

襟足の毛が浮いてしまって、ショートに

出来ないって方やショートにしてるけど、

襟足が跳ねてしまう、収まりが悪いって方

がたくさんいらっしゃいます。

襟足の生え方が、キレイな人って

今まであんまり出会った事がないくらい

だいたい皆様生えグセが強い部分です。


{2F150FED-74B5-4F21-B9FD-33B352B47123}

写真は昨日切ったスタッフ、カツラハタの

バックからの写真です。

結構、キレイに収まってます。

でも実は彼女の襟足は、物凄い生えグセです。

普通に切ったらまず収まりません。


実は、

{F7BF3801-1539-4058-A687-FA6E872ADA5A}

中の方はガッチリ刈り上げています!

刈り上げ部分は、上の毛を下せば全然

分からなくなるため、

結構、遠慮なく攻めてます。

どこまで刈り上げるかはその人のはえ癖の状態で

変わってきますが、彼女の場合は結構上まで

刈り上げしてます。

中途半端に残すとあんまり意味がないのです。


{210BE85E-D554-427C-BC84-01407C494AF3}

これくらいのショートスタイルで

後頭部の丸みを強調するためには、

襟足の部分の締まりが大事です。

時には、狙ったスタイルにするためには、

思い切りさも必要です。

僕がいままで、きちんと説明して、

刈り上げさせて、いただいた方で、

やらなきゃ良かったって方は1人もいません。

むしろ、みんなクセに
なるみたいです(笑)

ショートにしたいけど、なかなか思うような

スタイルにならない方や、諦めていた方など、

是非、ご相談ください!

刈り上げる以外にも、いろいろ切り方は

あります。

勝手に刈り上げたりは、絶対
しないので、

安心してください。

でわ またぁ~



今日も見てくれてありがとうございます。

ブログランキングに参加してます。

是非、応援のクリックお願いします。

ポチッと押してね
↓ ↓  ↓




☆横浜伊勢佐木町の美容室BOB☆

☆〒231-0045 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-122-3第二浜銀ビル1F

TEL 045(326)6001

似あわせカット・ドライカット・天然100%ヘナ(ハナヘナ)

肌にもやさしく匂いも少ない89%天然由来オーガニックカラー、

香草カラー、明るい白髪染め、頭皮に優しい白髪染め、

ダメージを最小限におさえたパーマ、

まっすぐになりすぎない自然な縮毛矯正、ストレートパーマ

高濃度炭酸泉を使用したトリートメント、

ハリコシのでる天然ハーブトリートメント、

かっさを使用したヘッドスパ、ジョンマスターオーガニックスパ

など頭皮や髪の健康を重視した施術で芯から健康で美しい

髪になっていただけるようなメニューを提案しています。

スタッフ4名とたまに出勤の看板犬ビションフリーゼのボブと

ジミーとホワイトシュナウザーのポールでお迎えしております。

是非お気軽にご来店ください。

⭐︎簡単ネット予約(予約状況が✖️になっていても予約をお取りできる場合がざいます。お電話でも、問い合わせください)

etc