横浜の美容室、美容院で縮毛矯正するなら・・・(ダメージ毛編) | BOBのアフロ犬日記

BOBのアフロ犬日記

横浜、関内の美容室BOBのアフロ犬日記


 




 


10月のお休みは

火曜日の 1日  8日  15日  22日  29日 

月曜日の21日
になります

よろしくお願いいたします。



今日は縮毛矯正の施術の紹介です


 
befour




今回のゲストさんは3週間前に縮毛矯正されたそうです


ほとんどクセが伸びていません (涙)


ただ傷ませんでしまっただけ、と嘆かれていました。


ダメージレベルはカラーでのハイトーンに加えてかなりのハイダメージ毛


毛先のほうが白っぽくなっていて少しビビリも少しある状態です


今回はダメージも考慮して酸性領域での薬剤で


ダメージ毛に 出来るだけ 負担を少なく失敗のリスクも少ない


施術をしました







 

after




カットはなしです。


これくらいのレングスのボブスタイルの場合


まっすぐに伸ばしすぎてしまうと非常に収まりが悪く


カッパみたいになっちゃいます



髪の毛の水分量に気をつけて秘密のアイロン技法


名つけて BOB,sアイロン(笑) で収まりを考えつつの


施術でした。



毛先の毛羽立ちは多少気になりますが、


かなり自然な状態で収まったと思います。


BOB では ただまっすぐにするのではなく



縮毛矯正やったの??ってわからないくらいの



ナチュラルな縮毛矯正を心がけています。



縮毛矯正の際は是非ご相談ください






ランキング参加してます

応援のクリックお願いします