ということでアップの続き~

 

翌朝、元旦は7時よりお雑煮準備~

お餅は2個、

しっかり焼いてからのスタイル

朝から雑煮をどんぶりでいただくウインク飛び出すハート

 

8時には初詣に出発するDASH!

直前まで西新井大師のつもりだったのだけど、

せっかくだから行ったことないところ行こうと

柴又帝釈天を提案したら

アッサリ受け入れられて変更w

 

ウチは北千住より町屋の方が若干近く、

京成町屋より高砂経由で金町線にて柴又入りひらめき電球

表参道より

この時間でもなかなかの人混み

流石元旦である真顔

 

いたるところに警察官が滝汗

入り口の二天門キラキラ

まずは常香炉にて線香を供え

身清めの儀式~

って炎炎の勢いが過ぎて…ポーンハッ

風が強い日だったからなぁDASH!

 

おっさんのキモい声で申し訳ないけど

格闘の様子です笑い泣き

 

そして本堂へ向かう途中軒下に

狛犬レリーフを見つけてテンション上がり、

前日に見たTVで

今年は辰年だから龍を祀っていたり、

龍にまつわる何かがあるお寺や神社に行くと良いビックリマーク

というのを見たのを話したら、

友人が『流石、良く見つけたね』

って言ってくれたんだが

ハテナはてなマークあれって狛犬じゃなくて龍なの!?

と思ってたらさらに右上にいるじゃんデレデレ

めっちゃドラゴン炎

しかもめっちゃ好みのヤツやん!!

シブ、カッコいい~ニヤニヤ笑い

 

そして帝釈堂≠本堂

お参りをして

隣にある本堂へビックリマーク

ここで驚きポーン

無料で本堂の中までガッツリ入れる

スゴイビックリマークそしてめっちゃお得&満足感ウインクキラキラ

流石に撮影は禁止なので写真はナシ

 

そして頂き御朱印キラキラ

 

お寺の境内には人が溢れはじめてきた

 

ここから南大門をくぐり外へ

また正面の二天門をくぐり

最後はもう一つの門(西大門はてなマークをくぐって

金町方面へ徒歩で帰路へつくーあし

 

そして第二の酒盛へ突入笑い泣き

ワイングラスはこの友人から

引っ越し祝いで貰ったグラスだけど

ひとつを友人自身で割ってしまい、タンブラーw

 

このスパークリングがメチャクチャお気に入りで

安いのにマヂで薫り高く芳醇でウマイキラキラ

2000円とちょっとでコスパ最強デスビックリマーク

 

北海道ワイン㈱

おたるナイヤガラスパークリング

是非皆様にも試していただきたいゾ!!

 

ヨーカドーとかにも置いてあるし

カクヤスとか町の酒屋さんに行けばほぼあるハズ

前日の残りおせちと

チャーシューやハムの盛り合わせ

あとは八宝菜と麻辣春雨を自作したけど

食欲勝り写真なしw

 

とここで大揺れの地震が滝汗ハッ

 

観ていたTV番組も中断して

津波情報『生きるために逃げて』と

強い口調での避難を促す言葉に

あっけにとられつつ、

番組を止めての報道はこれまでには

あの東北の地震に匹敵すると思い、

おちゃらけ気分もここまででしたあせる

 

ご被害に遭われている方を思うと

浮かれた気分で申し訳なく思い、

友人や、自分に通ってくれるメンバー様だったり

その方は帰省で東京にいたので安心だけど、

無事でありますようにと祈るように

チャンネルを回しながら情報を色々と収集、

 

あと、ウチの会社の仕事は

そういった被害の調査なども行うので

会社の携帯を見ると既にメールで応援体制の指示など、

何通もメールが来てました汗

 

流石に出社とまではいきませんでしたが、

4日からの出勤に備えて

頭の中ではあれやこれやと仕事のコトを考える…

 

16時過ぎから20時くらいまで

全局、地震情報のみでしたが、

TBSがまず番組に復帰したかな。

 

被災地への心配をヨソに、

TV始まってしまうと

団らんモードになってしまい恐縮。

 

この時点では全然情報が更新されなくて、

仕方がないと思い、

そうは言っても静かにお酒と料理に舌鼓。

 

この日も早々と0時過ぎにはぐっすり睡眠ぐぅぐぅ

 

朝には年明けうどんを製作し、

長ネギとエビ天(買ってきたw)

しょうが香るおつゆはちゃんと自主製作ひらめき電球

美味しくいただきましたお願い

 

とここでこの友人とは毎年定例の年末年始

食べて飲んで笑おう会はようやく終了しましたウインク

 

年明け早々、災厄や不幸な出来事が続く中

安全と無事を祈りながら、

少しでも明るい話題をと書かせて頂きましたが、

お気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれません。

 

北陸への応援を何か考えて

支援してみようと思いますビックリマーク

 

既に仕事を始められている方、

何があっても世界は留まらないので

前向きに、できることをやっていきましょうビックリマーク

 

それでは、

今年も踏ん張って行きますぞグー

 

ぼび