10月の末に再開した
上原食堂さんカキ氷
 
現在1オペ体制の為
完全予約制で
3日前の22:00に予約フォームがオープンする…
のだけど、ほぼ瞬殺ですゲッソリ
 
連敗が5ほど続いた
昨日運良く行くことができましたクラッカー
デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ
 

以前出ていた看板はなくなっていて、

一見何のお店高分からないことに滝汗

 

お店の軒先に待ち用のベンチがあるのですが、

店主に見つからない様に植木に隠れているワィニヤニヤ

 

お店のある車力門通りダウン
なかなかレトロな趣を感じませんはてなマーク
すごく大阪の地元に似ていて落ち着くひらめき電球
久々のシェフビックリマーク
ワィの氷を削ってくれているところを隠し撮り笑い泣き
 
現メニューは
〇黒イチジク
〇栗カボチャ
〇紫芋
の3種
 
最近インスタで見かける食べた人の感想は
複雑とか
理解が追い付かないとか
褒めてるんだかどうだかの投稿が多く、
 
自分も食事系っぽいのは
記念食として食べるけど、
リピートは…って思いがち汗
 
まげのメンバーのゴーラー達にも
強くお勧めはこれまであまりしてなかったし~
 
直前まで
かぼちゃの一択と思ってましたひらめき電球
 
カボチャ好きだし
ほうじ茶好きだし
間違いのない、シンプルに美味しそうだって思えるドキドキ
 
んだけどもー
質問パー真顔
3つの中でどれが先に終わりますかはてなマーク
と尋ねたところ
 
黒イチジクだとの回答DASH!
 
そもそも今年のイチジク長くない!?あせる
第3回かき氷会を6月ごろにやったけど、
あの時は豪雨が愛知・静岡にHITしてしまい
その時の産地がけっこうやられて
かなり品薄状態だったのよね~ゲッソリ
 
11月になった今でも
気温が落ちないせいかまだ供給あるのね~
と思ったけど、
それでも残りわずかだとシェフ曰く
 
ということで当時の品薄感と
この供給の長さで
今期はほんとにたくさんイチジクを食べた笑
 
地方のかき氷を食べに行った時もイチジク!!
お気に入りのお店でイチジクが出れば
西へ東へとニヒヒ
 
いつの間にやらイチジク大好きッ子にニヤニヤ
ってことで好奇心も手伝い、
黒イチジクのかき氷をチョイスー
 
一言『黒イチジク』と略したけど、
メニューには
黒イチジク
鴨胸肉
フォアグラ
蔵王極みヨーグルト
と一見お料理じゃないポーンハッ
てきな食材が並ぶ…
ワィが一瞬抵抗した理由わかるかとw
そしてコチラがソレ目
 
彩りがとても美しい~キラキラ
でもやはりお肉が乗ってるし…
ほとんどお料理だと頭の中では認識されている汗
テーブルにて
シェフがフォアグラのテリーヌを
冷凍したものをすりおろしてくれた
ラペって言うらしい耳初耳
 
たっぷりお化粧したモノ…
 
ぬぅー滝汗
やはり香ってくるのはお食事系の香りあせる
 
あなたは食事なの、スイーツなの
どっちなんだいぃいいいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
と思って一口頬張る…
 
 
 
デレデレ
 
 
ナニコレ
めちゃくちゃ美味しいキラキラ
 
え、どうゆうこと!?
ちゃんとスイーツしてる、
でも甘ったるいシロップの甘さとかじゃなくて
フォアグラの香り
鴨肉の塩味
イチジクの甘未
 
味覚と嗅覚を思いっきり刺激して
さらにここには書ききれないほど
細工や飾りになっている香草なども
一つ一つきちんと役割があって
仕事をしている全体のハーモニーがスゴイ滝汗
 
ゴイゴイスーですよアップアップアップアップアップアップアップキューンキューンキューン
 
お店でかき氷を食べると
そのメニューの説明のイラストカードがもらえるのですが、
 
それによると
鴨の胸肉は西京漬けのロースト。
ちゃんと厚みがあるのに柔らかいお肉は、
塩分は控えめクセも控えめ、
とても食べやすいのに存在感はバツグン目

鴨にインパクト持っていかれたけど、
いちじく氷としてのレベルも一際至高キラキラ
 
黒イチジクを
杏露酒とローズマリーでマリネしトップを彩る
なんともシャレオツなお味、
だけども全然気取ってないんだよねウインク
 
何よりヨーグルトが美味しいのなんの!!
このすべての食材をまとめているのは
このヨーグルトといっても過言ではないと思うひらめき電球
 
マジでみんな食べて笑
 
お店の予約はコチラから

 

 

長くは持ちそうもないらしいんだけど、

シェフは今日農場に連絡して

残りのイチジク買い占めるって言ってた笑い泣き

 

持って来週か…

 

ワィあと5回は食べたい!!

 

みんなで感想言い合いたいね~鉛筆

 
ではバイバイ
 
ぼび