さて長野編のラスト、

おまけ的な感じであと少し書きたい鉛筆

 

おいらの好きなものといえば、

言わずもがなのかき氷カキ氷

そいつは達成したのですが、

もう一つの好物『スパイスカレーカレー

 

ということで色々調べたのだけど、

 

お料理の写真を見てこれだと思ったのがあって

 

 

このご飯がタワーになってる

グリーンチキンカレーマジうまそうデレデレ

 

ビジュアルもなかなかの映えだけど

自分が好きなスパイスカレーの見た目でキューン飛び出すハート

 

善光寺からの帰り道ちょっと回り道だけど

途中だしー、ここにするーーーーーーキラキラ

 

ネットのレビューだと

外観がかなり入りずらいとか…滝汗

 

となかなか狭い道の路地に見つけたひらめき電球

あそこだーーーーーーーーと駆け寄ると走る人走る人走る人

マジで外観ヤヴァイな笑い泣き

だがしかし、

ドアにかかっている看板を見ると

『close』だとぅううううううううッッッガーンポーンハッ

 

めっちゃ楽しみにしていたのに…

 

ということでレビューできず…

『INDIA・ザ・すぱいす』というお店ですビックリマーク

 

行ったことあるよっていう長野っ子いないかなw

情報求むパーニヒヒ

 

どのお店も夜営業前の準備に入ってしまい

飲み屋以外ほとんど閉まってしまったDASH!

 

仕方がないので駅ビルで物色…

 

昼飯はかき氷カキ氷だけだったので

ガッツリ食べたいと思い

此方へ~『明治亭』

ソースかつ丼がゆうめいなんだとかひらめき電球

 

ご飯も大盛にして~

いざ着丼ビックリマークドオオーーーーーーン真顔ハッ

ワシもビビるくらい大盛でした滝汗

ちょっと小さめの洗面器くらいあったもんでw

 

隣のかなりご高齢な方が同じもの召し上がってて、

ものすっごい苦しみながら食べてた笑い泣き

 

ワィもギリギリいけたけど、

なんかソースコッテコテなんだけど

あんまり味が濃いわけではなく、

一切れであまりご飯が進まなくて~

 

カツダブルくらいの必要だったなぁDASH!

 

次は違うもの食おうっとニヤニヤ

 

 

そして戦利品~

 

出世大佛の十念示の御朱印

と善光寺の勝守龍凰(かちまもりりゅうおう)キラキラ

侍ジャパンの快進撃、

そして、お守りのことが一部で報道されて以降、

注文が殺到して現在ではオンラインでは売り切れ、

授与品所でも品薄状態で入手困難らしい滝汗

 

閉店時間に滑り込んだ授与品所では

当日に久々に入荷があったとかで残り5個~

と聞こえてきたのでゲットーーーーーチョキウインク

 

その場を立ち去ろうとして外へ出ようとしたところ

すぐに踵を返して

せっかくなので友人の分もゲットーーーークラッカー

 

幸運の象徴とされる龍と鳳凰がデザインされ、

中央には「勝守」の文字。裏には善光寺の文字目

 

カッケーデレデレ

メチャ嬉しいアップアップアップ

 

おみくじ凶だったけどツイてんじゃん笑い泣き

そして書置き系御朱印の

季節限定バージョンを頂く!!

令和5年度冬分は11月中旬以降だとかで

次の上野サークルの後に行くの決定だなw

 

早くお声がけこないかなと

ウッキウキでお待ちしております_(_^_)_

 

透かしがとても美しく
季節感をとっても素敵に演出してますねキラキラ
 
飾れる書置き系とても
好きなんですが、
このサイズを閉じる御朱印帳で
気に入るものになかなか出会えなくて…
 
今回は時間が遅かったので
ほとんどの寺院で終わってしまい
こいつも滑り込みでした…
 
次回は1日で10箇所以上回ってやるグー
 
とおまけ的なお話でした
チャンチャンパーウインク
 
ではね~
 
ぼび