ということで!!

 

かなり引きの写真ですが、

こちらが『嚴島神社』ですんキラキラ

 

黒っぽく見えるところは海藻生い茂りデスポーンハッ

 

雨のせいなのか背景のお山(弥山)が

ガスってるのもなかなか乙だと思う目

 

大鳥居から近づいて行き

神社の先端の足場部分から奥方面

 

奥の方まで行ってみたい衝動DASH!

 

だいぶ寄ってみましたカメラ
さらにZOOOOOOOM!!
見えているのは祓殿と言われる部分と
手前に平舞台があるの分かりますかね!?
 
この位置はまだ嚴島神社の内部ではなく
外から撮っているw
 
参拝用の入口へと向かい
入場券購入ビックリマーク
 
超立派な看板、ステキな字体キラキラ
 
う…む、確かにお清め用のアレだけど…
なんともシュール笑い泣き
 
入ってすぐは客神社の拝殿でありますひらめき電球
雨のせいと次の写真で分かりますが、
まだ修復工事が途中のようで
かなり暗め…
なので提灯の灯がとてもいい感じにキラキラ
回廊
周りの景色が見えた方が素敵だよね~
まぁ、こればっかりは仕方なしDASH!
先ほど先端部分の下から神社の写真を撮った反対側
上から大鳥居の方を撮影
既に鳥居の向こう側は潮が満ちて来ていたね
改めて内部側
平舞台から祓殿
海水が満ちてきた時も見て見たいなぁ真顔
後であの五重塔にも行こうグー
祓殿奥の拝殿ですが、
さらに奥に本殿がござります目
拝殿から大鳥居を臨む
ZOOOOOOOM!!
だいぶ人が集まってたw
おみくじ引いたビックリマーク
 
絵馬がズラリとポーンハッ
なんとも趣深い『反橋』
をカメラに収めようとしているところを
収められました笑い泣き
渡りたいと思って傍まで行ったら
ホントに反り返り過ぎててムリゲッソリあせる
そもそも現在では通行不可でしたw
 
そして意外と余韻もなく神社を抜けるw
 
出口を出てすぐそばに『大願寺』
 
左右非対称というのを始めてみた気がするビックリマーク
カメラにきれいに収めるのなんか難しあせる
境内にいた平和観音にも手を合わせ~
宝物館も丁度オープンしたところなので立ち寄り
とんでもなくデカい木の樹皮の一部
過去の大鳥居の一部だったとか
 
じっくり見学して過去の歴史や
美術品、甲冑や巻物などなかなか見応えありましたビックリマーク
 
準備万端で出たつもりが
またもや御朱印帳を忘れてしまうワシゲロー

持参の上頂いたものは1つもないという…

嚴島神社で頂いた御朱印はこの通りキラキラ


Simple is the BEST合格

後編で纏めたかったけど
全然纏まらないので続く…笑い泣き

ぼび