去る、3月のとある土曜日
 
朝からレッスンを4本こなして、
その足で広島へ弾丸旅行を敢行しましたドクロ
 
四ツ谷のレッスンを16:25に終え
18:12の東京発の新幹線ということで
土曜日恒例の行きつけかき氷屋さんに行けず、
荷物を置きに帰ることさえデキズ滝汗
 
そのまま…あせる
友人にはシャワーも浴びずに来いって言われててw
 
まぁ、マッハに浴びて
猛ダッシュで向かったので
東京駅について時間も意外とあって
せっかくなので晩飯を求めてグランスタ徘徊~あし

物語はここから始まるのであるw
 

噂の行列のカレーパン屋さんビックリマーク

案内所でカレーパンの有名な店があると聞いて耳

場所を教えてもらおうと行ったのだけど

名前分からない…ニヤニヤ

 
でも案内の人が『****』ですね~
と仰ったのですが、なんて言ってるのか聞き取れず…
ひとまず教えてもらった道順で行く
 
辿り着いてお店の看板みても分からず
何ともキモチワルイ状況真顔

 
アップこれ見て読めるはてなマーク滝汗
 
立て看板にようやく名前を見つける目
『ツオップ』さんでしたひらめき電球
 
他にもお弁当買ったりしたんだけど、
土曜の夕方だしとにかく混んでおりましてゲッソリ
 
写真撮る余裕なしDASH!
時間もないのでそのまま新幹線乗車新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
揚げたてザックざくでめちゃ美味かったドキドキ
何度か頂いたことはあるのですが、
やっぱり温め直しとかでは味わえない
できたての味がイチバンですなデレデレ
腹が減ってたまらなかったので
そのままお弁当広げて晩飯ナイフとフォーク
 
牛カツ、ささみの塩レモン、
カプレーゼキラキラ
 
緑少な目だけど、
赤が多めだからバランス取れてるよね!?
たぶん笑い泣き笑い
 
広島まできっちり4時間~
行く前は4時間も2人で狭いとこで
過ごせるかどうか不安でしたが、
ずっと喋ってて気が付いたら到着ひらめき電球
 
やっぱ気の置けない友人って
特に何を気にする必要もなく
話題は尽きないし、
黙ってても間が怖いとかないし、
 
いわゆる営業モードしなくて良いので
(ってなんか語弊あるけどドクロ
ホントに楽ちんでよき笑
 
路面電車に乗り換えてリサイクル
 
広島では主要な移動手段はコレらしいひらめき電球
 
ホテルのある中電前ビックリマーク
駅が道路からそのまま直結、
都電とはまたちょっと違う感じで
車輛は最新のハイテク機器感を滲ませていたビックリマーク
 
そしてこの時22:30とかだけど
まだまだ人もどっさりでした真顔
 
自分が口コミとかイロイロ見て
決めた広島焼き屋さんが閉まってて
営業時間外なのか閉店なのか分からない様相、
 
時間も時間なので道中で爛々としていたお店に行くことに
 
外観を取るの忘れてしまう滝汗
オタフクソースが基本だと思ったら
こちらではカープソースなのねキラキラ
乾杯をして焼の出来上がりを待つDASH!
珍しいものをと思って
『ゆかり』のハイボールを頼んだ
まぁ紫蘇の味だw
やってきた広島焼き
 
奥の友人のは中に焼きそば
手前のおいらのはうどんにしたけど
 
今度から焼きそば一択やなニヤニヤ
 
カープソースのCMしとこ笑い
 
隣のお座敷で若者達が
どんちゃん騒ぎしておりました笑い
 
ものすごい盛り上がりに圧倒されつつ
聞き耳を立てるのですが
誰も会話が成立していないくらい
出来上がっているご様子笑い泣き
 
ささっと食べて
ホテルにGOしましたあし
 
またもや外観を取り忘れあせる
 
友人に任せて取ってもらったのだけど、
二人して思ってたより立派なホテルと感想笑
 
窓からの景色
 
チェックインは0時前でしたが、
翌日は4時半置きなのでさっさと就寝することにぐぅぐぅ
 
何故かフジ系の番組の時間がズレていて
向上委員会が始まったばかりだったので
それだけ見て就寝ぐぅぐぅ
ワシ等コレ大好きなもんで、
見れてなんかお得感、
だけども非日常ではなく日常感笑い泣き笑い
 
翌朝、未だに前日レッスンの濡れモノや
仕事道具全てを持っての行動でした~
しかも土砂降り滝汗
 
ワィ晴れ男のはずやのに~汗
始発の路面電車から
ホームというか停留所というか
屋根が短すぎてめっちゃ雨かかるゲッソリ
 
このドアの雫が雨の激しさを物語ってるアップ
 
だけどワィは傘を持たない派で
その為の帽子とウィンドブレーカー装備キラキラ
でもこの雨はやっぱヤバいと思い
コンビニで折り畳み購入しましたひらめき電球
 
でも結局一度も開かずなんだけど笑い泣き
 
西広島駅でJRへ乗り継ぎなんだけど
駅舎がめちゃくちゃ立派だったポーンハッ
まだ6時前で
ホームは閑散~
レッドウィングってカッケーアップ
 
宮島口迄15分そこら、
そこから歩いてフェリー乗り場へあし
乗り換えに10分くらいしかなくて
超焦るあせる
まさかのPASUMOが使えたので
楽々乗船でした船
 
フェリーで10分くらいか…
あっという間に宮島へ渡る~ビックリマーク
歓迎されてるアップ
隣の顔貫きのパネルは
メチャクチャ低い位置で
お子様用かと思われるのと
雨で地面が濡れているので辞めときましたDASH!
右の建物が船着き場
いわゆるフェリー乗り場ですひらめき電球
うむ、ものスッゴイ曇くもりでゴザル
海岸らしい松の並木に
鳥居と狛犬ビックリマーク
 
雨に濡れて黒光りする狛犬は
なんだかカッコ良くて、
オイラ的にはこの天気も悪くないと思った!!
さらに海岸沿いを歩いていくと
ビックリマーク彼方に見えるあれは目キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーん!!
友人が干潮の時間を調べてくれていて、
その時間帯が早朝になるのがこの時期この時間キラキラ
 
ということで今回の旅に
この場所が無理やりねじ込まれたということなのであるニヤニヤ
まずは友人の登場笑い泣き笑い
朱い鳥居に赤ジャケットがなかなか映えるね笑い
 
マジ立派な大鳥居神社
足元もものごっつー太くて立派なこと
苔の生えているゾーンは
海中に没していることが多い部分ひらめき電球
 
そしていよいよ我も登場~
(誰も待ってないと思うけど笑い泣き
うっ
 
ホホーーイ\(^o^)/
 
意外とドセンターは深さがあり
トレッキングシューズでないと
水侵入しまくりだと思う深さでした汗
 
まだ早朝(6:30)なのと
雨の天気のせいか本当に人が少なくて
撮影にはとても良かったと思っておりますビックリマーク
 
オフショットな感じw
奥に今回の目的厳島神社を臨むキラキラ
だいぶ人が増えてきておりますビックリマーク
 
ということで、前編はこんな感じで!!
次回サムネイルに神社の写真使いたいので
ここで切っちゃう~ニヤニヤ
 
後編に続くウインク
 
ぼび