さて、前回はコチラアップ

 

一番紹介したいのが朝食回目

いよいよですw

 

ということで!!

 

予定通り朝6時起床~

 

今回も貸し切り状態~キラキラ

源泉かけ流し風呂おんせん温泉

 

かつて

銀山温泉の多くの宿では、所有する源泉が

温泉街の中心部を流れる銀山川の川底から湧出

湯船を源泉にできるだけ近い階段を下りた

低い場所に設けていたとのこと

 

なのでこのお風呂、

入口から入って下へ下っていくように展開してるひらめき電球

まるで洞窟を潜っていくような感覚デス

熱めのお湯で

恐らく本日の一番風呂を頂きましたニヒヒ笑い

 

そして外を見ると

すんげぇ雪降ってるし…

ガス灯はすっかり消えてしまい…

寒そうな絵面に雪

 

 

かなり吹雪雪の結晶DASH!

 

 

 

 


めっちゃ顔パンパン…

公開してはいけないレベルだな滝汗

お相撲さんかっビックリマーク(失礼

ワィ自身引く笑い泣き

 

起き抜けだしね、よくあるよね!?笑

 

でもウチの友人はしっかり着こなして

やや凛々しく…

 

 

 

 

 

 

 

周囲の感じだけ撮っておく~

 

流石に上着も着ずに出てきたので

さっさと宿へ戻り朝食へおにぎりナイフとフォーク

囲炉裏に火がくべられていてホカホカ~

カラフルだけど和を感じさせる紙の敷物

 

メニューの一覧を見て

『品数多いねぇ~ドキドキ

『楽しみだね~音譜』と我ら

 

そこに登場したお盆…と思ったら

それは松花堂弁当風に仕切られた

とてもステキな様相の一品おかず達目キラキラ


 

これだけでもすごいのに

鮭の塩焼

紫蘇巻

温玉

そして茸と豆腐の味噌汁があるのに

巨大な芋煮もついてくるw

芋煮には米沢牛使用でリッチキラキラ笑い


 

上記二枚の写真の右端に映っている小鉢

『おしんめし』の元になるお漬物が入っているのですが、

これがもうホントに美味しくて…デレデレ笑い

 

これだけでご飯5杯喰えるレベル~

スタッフに伺うと姉妹店銀山荘でお土産用があるとのことで

これはお土産決定、自分にも周りにも~ひらめき電球

 

と思ったビックリマーク合格ハナマルあげちゃう美味しさグッド!


お米は地元尾花沢産の山形ブランド米『つや姫』

粒が一つ一つハッキリしていて

お米が立ってますなウインク

囲炉裏には芋煮の大きな鍋が!!

右側のガラスに映った

給仕のされ方を見てほしいw

蓋を外してもらって感動した瞬間デス笑

 

こちらは左側の窓から雪の降り積もる様子を

米沢牛から染み出た神々しい光を放つ油

美しき芋煮~

 

コレほんっとに美味かった~ドキドキ

 米沢牛入ってるというので

欲張っておかわりしたし~ニヒヒ

 

全てが旨すぎてご飯のおかわりも×4した笑い泣き

マスマス膨れてしまうよね…あせる

 

正直もっと食べたかったトコロを

これでも押さえた方w

 

部屋に戻ってクーポンに記名して

すぐ使えるように!!

 

 

 

この後チェックアウト迄ゆっくりして、

最後の散策に出かけるのである~ウインク

 

ということでもう1話続きますw

 

ぼび