年またぎしたうえに

ずいぶんと過ぎてしまった~滝汗あせる

 

でも書いてやる~笑い泣き

絶対に書いておかなければいけないのが

翌朝の朝食のこと~ひらめき電球

 

でもこのブログでは朝食まで

辿り着けなかったw

ということで去年の銀山のブログの続き

 

温泉入って

町もほどほどにブラブラして

ご飯×4の腹ごなしもだいぶ進んだので

 

もう一軒提携店の

『湯けむり食堂 しろがね』さんへ

暗闇の中のライトアップがなかなかグッド!

 

こちらは翌日のランチ迄利用できて

宿泊料金にインクルーシブビックリマーク

 

しかもオーダー制で出来たてを楽しめるウインクキラキラ

一般にお渡しされるメニューはコチラ

 

に対して

我々が泊まった『本館古勢起屋』の宿泊者限定アップ

 

ただ入店時にほぼ満席状態で

提供まで時間かかるとのことあせる

ラストオーダー迄30分しかないんだけどw

 

取り合えず友人スーパードライと

ワィは可愛く柚子酒というニヤニヤ

 

次に日本酒9種のみ比べしたかったんだが、

どうやら売り切れ続出でロクに飲めんかったのゲッソリDASH!

 

そこにどこかでオーダーされた料理をもって

ウロウロしている店員に気づくひらめき電球

 

ワィ『提供先無ければ受け入れます』!!

とか図々しいこと言えちゃった笑い泣き

 

時間かかるって言われたし、

すぐ食べられるなら何でもヨキビックリマーク

ココの売りは温泉で蒸したセイロのお料理ビックリマーク

野菜の温泉蒸しともつ煮が参りましたひらめき電球

ラッキーであるチョキニヤニヤ

 

ほんのり硫黄の香り漂いつつも

野菜の色がキレイにクッキリとして

とてもイキイキとして美味しそうに見えた目キラキラ

豚肩肉山形味噌焼き

鶏むね肉の炭火焼

 

温野菜のバーニャカウダソースが

キラキラ美味くてリピートキラキラ

焼売温泉蒸しブタ

豚バラ肉のトマト煮込みぶーぶー

 

結果飲むより食べ直しって感じで

まぁ喰い専なワィ的にはどっちでもいいんですけど笑い泣き

友人は飲み足りねぇ~とご機嫌斜めダウン

(ってほどでもないけどニヤニヤ

 

部屋で飲みなおすので

お土産用にから揚げやらつくねやら

数品作ってもらっておいたひらめき電球

それも無料なのでありがたやぁあああFREE笑い

 

せっかくなので夜の滝を見に行こうということで

かなり足場の悪くなった道をゆくあし

 

行っといてよかったよー

翌朝通行止めになってたもんDASH!

 

というかそれぐらいもう悪路だったということw

無理やり進んでいきましたチョキウインク

 

奥の轟々とした滝もいいけど

手前の白糸のようななんとも清廉な感じもヨキキラキラ

 

我々の長く伸びる影も

なんとも味があってよかったグッド!

 

めっさ暗い写真撮れた滝汗

これは明るさ設定バグってるあせる

 

御宿について写真

ヤッホー笑い

ここだよ~(ワカッテルニヤニヤ

バトンタッチして友人も

 

 

 

 

ズームしても誰かわかんないw

お部屋でワールドカップ観戦テレビサッカー

 

手土産にしたつくねや

唐揚げやらは即胃の中へDASH!

 

そして日本酒や白ワインなど

下のホールから瓶ごともらってきたw

『住吉』

銀住吉 極辛口+7 特別純米 樽平酒造 山形
ササニシキ 精米60% アルコール15.1% 

あと白ワインと~

 

2本飲み切り

友人は飲み足りない様子だったけど

夜も遅くフロントに声かけてまで

バックヤードから出していただくのはね真顔あせる

 

消灯前に夜の景色を見納めようと

先ほど写真を撮った

建物の一番高いところへ~あし

 

だいぶ照明は落ちて

ガス灯が静かに灯るひらめき電球

とても静かになってました星空

 

ここの浴衣がなんかかわいくてw

 

にしてもワィの膨れっぷりに…

自分で引く真顔DASH!

 

友人も最後のおふざけw

 

さてと、

ついにやることがなくなってしまったので

漸くオヤスミナサイぐぅぐぅ

 

この時2時過ぎ時計

 

この翌朝は6時に起きて朝風呂の予定~♨
 

次がラストになるかな~ニヤニヤ

 

ぼび