むぅうう真顔DASH!
 
FBとインスタのストーリーに
いち早く銀山温泉の旅行の模様を
投稿していたのですが~
 
写真1枚とショートなメッセージを
少し盛り込んで
 
若干加工して~
という作業がとても楽しくて笑い泣き
 
FBでは24時間で完全に消えちゃうので
もう見れないけど
インスタの方ではハイライトを設定したので
そちらからだと今でも追えますひらめき電球
 
アッサリ見てみたいって方はそちらからどうぞw
 
こちらはコッテリですデレデレ
 
朝はゆっくりスタート上野10:06発~
 
銀山温泉の最寄り駅が
大石田ってところなのですが、
3時間とちょっとかかる~汗
 
ということでお弁当おにぎりと貢茶を購入~ロックグラス
 
ただ貢茶がオーダーから
出てくるまでが超マッタリで
新幹線の時間まで@10分切る滝汗
 
上野の新幹線のホームって
結構深くて遠いんだよなあせる
 
 
大急ぎで向かって辿り着いたホーム
お向かい『こまち』と『はやぶさ』の連結部が目

 

かなりワチャワチャしてたのですが

ちゃっかり撮るカメラ

 

そしてホームにやってくる山形新幹線『つばさ』

動画で撮影~DASH!新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

なんだか鉄っちゃんみたいですかねニヒヒ

 

席に着くなり貢茶

何年ぶりにタピオカ入り買っただろうかw

にっちゃにっちゃしてて時々食べる分には悪くないニヒヒ

 

貢茶の台湾ティーは

香り高く華やかでスゴク好きドキドキ
ミルク入れても合うんだなコレが!!

 

そして福島で連結解除され

つばさ単独になり~
 
トンネルを超えたら
雪だ~雪
まだ木の茶色いとこチラホラ
 
さらにトンネルを抜けると
まだ比較的空は晴れていたのだけど、
 
次のトンネルを抜けると雪の結晶
だいぶ銀世界感が増すビックリマーク
 
12:00を少し回って米沢到着!!
先月も来たなニヒヒ
旅行って懐のひもが緩くなりがちだよね~
なんとも大らかになってお買い物してしまうDASH!
米沢牛のすき煮にカットステーキステーキ
 
めちゃお肉やらかくて美味しかったのだけど、
御飯が全然足りなくて~笑い泣き
 
わざわざ東京で米沢牛のお弁当を買い
米沢まで来て食らうっていう
なかなか壮大なネタ(って言うほどでもないw
もうしっかり銀世界ですキラキラ
 
程なくして大石田駅に到着ウインク
トレーナー一枚の薄着w
 
サラッサラのパウダースノー雪の結晶
掴みたくなるよね~ニヤニヤ
 
ワシの手普通サイズだと思うのだけど…
指がチョー短いのよね汗
 
手はカワイイって言われます真顔
 
周辺地図見たけど何にもありませんw
 
液の横では除雪の真っ最中
こういう事さえ珍しくて動画w
この日到着した時点で約50㎝くらいの積雪雪
 
送迎バスが到着したので
ここからさらに40分~

コレハ遠いのか!?
夜行バスで12時間かけて高知に行ったワシには
なんとも思わないッ
 
あと並びとかで3時間はフツーやね笑い泣き

さぁ
いよいよ銀山温泉へ!!
 
つづく~