すそして山形鉄道、

フラワー永井線に乗って次の目的地

東北のお伊勢さんと言われている

神社『熊野大社』へ神社

フラワーのラッピングがカワイイというか

ちょっと派手めニヤニヤ

この宮内駅が最寄デスビックリマーク

 

線路を横断~

駅舎のある側へ移動しましたビックリマーク

横断禁止の場所ではありあませぬ真顔

 

このまっすぐな線路がなんていうの…

今風に言うとエモい!?

メチャクチャワィに刺さる~アップアップ

 

分かる人に伝わって欲しい

DAISHI DANCEのSpectacleというCDアルバムのジャケット思い出すひらめき電球

そして曲も音譜

 

 

DAISHIのどことなくノスタルジーを誘う

綺麗な音の使い方、世界観が最高に好きドキドキ

 

DAISHIの曲でレッスンしてる人って

たぶん、ワシ以外にはワシが編集したCDを

差し上げた人だけだと思うんだビックリマーク

 

どんなか聞きたい人はYoutube漁るのもいいけど、

スタジオで爆音(とまではいかないけど、

大きなボリュームで、

それでいてワィの編集の手が入っているモノを聞くと

テンションが上がりまくりなのは間違いないので~

 

是非聞きに来てくださいニヒヒ(という営業

 

おっとまた脱線・・・

本筋に戻そう!!

 

赤湯も、この宮内も

駅舎そのものを撮影カメラしていなかった…チーン

 

 

テクテク15分くらいあし

ポーンハッ入口にはとても立派でステキな大銀杏キラキラ

うっすら見えますかねはてなマーク

ロープを渡した中に網がかけてあって、

この中に落ちた銀杏の落ち葉を清めて銀杏茶にするらしいひらめき電球

 

銀杏の葉っぱ記念に持って帰ればよかったなニヤニヤ

 

 

 

サイコーにエモいドキドキ

使い方違うかニヒヒでもこの階段の風景も

メチャクチャワィには刺さります!!

 

 

狛犬好きなワィひらめき電球

 

 

石段を登った先に熊野大社の本殿

何かのお祭りがあったのか風車の回廊がそこかしこに手裏剣

おあつらえ向きなスポットがあったので

風車を愛でるワシを撮影してもらいましたw

けっこうハズいんだけどデレデレ

 

ふと足元に目をやると

なにやら落ち葉でハイクオリティーな絵がポーンハッ

子供にしては手が込み過ぎてないはてなマーク

トトロはてなマーク

 

と思ったらそこかしこにあるのでした。

どうやらご住職か関係者によるものなんだな

ピカチュウ!?

ゴン太はてなマーク(分かるかな笑い泣き

もはやただの動物か

リスかな

でもコレ…

ウサギというよりミッフィーだよね滝汗

 

他にもたくさんありましたが割愛ウインク

上の写真の中に三羽のうさぎのレリーフが見つかれば

願いが叶うとか幸せになれるって言われてるそうだ鉛筆

めっちゃくちゃここで時間を費やしたw

なんとなく見つかったことにして

この場が大渋滞してきたので後にしました~

うっすら雨が降っていて薄暗かったので

この社務所というか売店も灯がとてもステキにひらめき電球

 




この秋限定の御朱印デレデレ

大銀杏の生命の輝きと青い空、
とても爽やかで神々しい存在感に圧倒の御朱印合格

コレは季節ごとに分かれてるのか…

あぁコレクター癖が刺激されてしまうなあせる

ここいらで大分歩き疲れたので

珈琲飲みたいッッッ!!

 と思い大銀杏の裏っ側にあった

カフェに行ったところちょうど席が空きました

薪の暖炉が置いてあるステキなお店キラキラ

お店の由来とか撮ってるのに

内装や外観を全然撮ってなくて

何してんじゃーワシ滝汗

 

なのでネットから拝借

銀杏の落ち葉による天然の絨毯がよきニヤニヤ

シンプルだけど味のある内装

銀杏のライトアップと共にひらめき電球

 

以上借りものデスあせる

 

ここからはワシの写真ねダウン

帰り際はだいぶ暗くなってきたので

ライトアップが始まっていましたひらめき電球

まぁ、ビミョーにまだわかんないよね笑い泣き

ワィのアンドロイドスマホだとこれが限界よチーン


カメラ用として持ってきたiPhoneカメラだと

image

ホレこの通り~

ナカナカ良き仕事をしてくれるグッド!

 

帰りの参道は既に誰もいない、

店も開いていない…

 
image
雨に濡れた石畳の道に
街灯の明かりが反射してこれもよきかなニヤニヤ

大雨はやっぱ嫌だけど、
ギリギリ傘ささなくて良い…
といってもその判断は人次第だけども~

こうやってステキな景色に出会えるから
やっぱり嫌いとは言いきれないんだなぁウインク
 

後はテクテク駅まで引き返しあし

 

iPhoneのフォルダに宮内駅舎発見、
撮ってあったようだビックリマーク
image
この佇まい、
ウチの父の田舎、
高知の窪川駅を思い出すなぁひらめき電球

 

赤湯まで戻ってから

奥羽本線で宿のある米沢へ戻りたいのだが

1時間に2本くらいしかないぞぉおおおおあせる


とここら辺が良いとこかねw

神社とカフェ1件で

この長さはちょっとくどいかしらw

 

まぁ写真が多くて、

本文的にはそんなにないと思うんだウインク

 

3記事にわたって1日の出来事を書くって

なかなかのボリュームだよねぇ汗

 

無駄に文章書くの好きでスマヌ笑い泣き

 

ではまた~

 

ぼび