★【直前予想】1/11 大村・PGⅠ第5回BBCトーナメント・初日・10R | ボートレース 元記者のスペシャル予想!【BOAT RACE】【my prediction】

ボートレース 元記者のスペシャル予想!【BOAT RACE】【my prediction】

長年の経験を生かして、展示気配の見極めに全力を注ぎます!!!
点数を絞っての”大口勝負”あり、多めの点数での”高配当狙い”あり、
とにかく気配重視で狙っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大村・第10レース 

 1回戦 

 

 当初は、注目度の高い11Rか12Rを選ぶつもりだったのだが…。11Rの①石野貴も12Rの①桐生順も、前検日の感触が良くなかったようで、"この逃げで堅い"とは書けない…と思い、逆に前検日からかなりの手応えを感じたようなコメントを出している①松井繁の逃げの方が堅いと思い、この10Rを選ばせていただきました。

 まずスタート展示で好気配を見せたのは①松井繁、③山口剛、⑤椎名豊、⑥寺田祥の4者。周回展示では①松井繁、②池田浩二、③山口剛、⑤椎名豊の4者がいい動きを見せた。

 スタート展示では、起こしてからの加速感もスリット付近の行き足も良かった①松井繁。スリット後も出られそうな感じはなかった。周回展示では掛かる感じも前に押す感じも良かった。これなら質のいいスタートを決めて、質のいい旋回でキッチリ逃げ切るだろう。まず焦点は2着争いに。③山口剛が無理矢理にマクリ差しに入るようなら②池田浩二との共倒れも考えられるが、開いていない場合、無理にその位置は回らず外マイに出る可能性の方が高いとみた。そうなると①→②⇔③で決まる可能性がかなり高い。②池田浩二の差し順走、③山口剛の外マイだが、このどちらかが失敗するような展開なら、3着には⑤椎名豊を推したい。このところいい動きを見せている21号機は、特に出足系が良く接戦にも強い印象がある。買う余裕のある人はこの2着も押さえておくのがいいかも。④渡邉優は、このメンバーに競り勝つのは技量的に厳しい・・・。、⑥寺田祥は、⑤椎名豊に止められて最内を差すしかないか。これでは3着以内は厳しいか・・・。

 

松井繁の逃げで堅い!!

👇本線(勝負目)

①→②⇔③

①→②③→⑤

👆4点で熱く勝負!!

 

 

①②③  3,000

①③②  3,000

①②⑤  2,000

①③⑤  2,000