15座ピークハント田原 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

新年あけましておめでとうございます♪♪♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
登山の日記がメインになる予定です。

元旦は嫁はゴロゴロとおとなしく。ボクは大掃除。
トイレと風呂をメインに。
たいして汚れてないから1時間くらいで終わりました。

4日のボクの仕事始めの日に寝床の大掃除をよろしくm(_ _)m

絶不調の嫁は2日なら大丈夫と登山しに。
前から行きたかった田原アルプスです。
車中泊も出来るようにし、5時に起きて出発です。

トヨタ田原工場横の笠山78メーターからです。

いきなり階段かよ。とか思いつつも道があるだけマシと一気に登って一気に下山。

山を後にする自分達を初日の出を見にきた地元の人達が不思議そうな目で見ます。(笑)

時間を見たら7時少し前の蔵王山の日の出に間に合いそう。と車で山頂へ。

皆さん日の出に向かってますが自分達は三角点へ。(笑)
時間がもったいないと次に行こうとしたタイミングで日の出になり車中からパシャリと撮り5分も掛からなかった蔵王山を後にします。

後で9座縦走してる方から蔵王山にも行ってて富士山もハッキリと見えたとおっしゃられて同じトコに鷹匠の人が鷹を連れてて帰りに八百屋でナスビを見ると言っておられました。

次は一気に9山のピークハント出来る田原アルプス縦走。
皆さんのルートを丸パクリ。
滝頭公園に停めて衣笠山に向かうルートで一気に制覇。

登山を始めて一年未満は9座も回ったら1日が終わるが2ヶ月の自分は朝から晩まで登りまくり。
計算しましたが1141メーター、17㎞を歩きました。
車で移動してる時間を除いたら7時間弱を自力で移動してます。
朝の5時から夜の8時まで動きっぱ。

疲れた~~

衣笠だったかな?
自分が乗ったらヘシ折れる(笑)

思ったより時間が掛かったな~~

今回で最も苦労したピークハント。
ま、行けば分かります(笑)

次は尾村山189メーター

ラッキー山。
駐車場広く、展望台が2つもあり、登山道もよく、登山道の途中と山頂に水道が有りました。

子供連れを2組、見かけました。

下山してコンビニでラーメンで昼飯。

次は少し飛んで右善坊山109メーター。
コチラはネットの情報はあれど細かい事が分からず登山道を間違え15分の時間ロスと下山道を間違え大幅の時間ロス。
登山道の入り口にクチコミしときました。

道は歩きやすく、展望台とトイレがあり、ラッキー山でした。

下山して時間は15時を少し回ったくらい。
足もボロボロで疲れも出てきてで狙いやすく単発で終わる山に行きました。

大山327メーター

神社に車を止めて一本道を登るがガレだかザレだかの道は広いが急登をひたすら登ります。
下りがめちゃくそ怖い。慣れない人はストック要です。

展望台があり夕日のタイミング。

神島と夕日。

下山する体力が残されてないから山頂で嫁にマッサージお願いして下山して隣の20分で終わる山に行こうとする嫁を止めて本日の山行は終わりにしました。

銭湯ダメ、お風呂ダメ
日帰り温泉で検索したらヒットして2件目に電話したら夜の9時までに出てくれたら。との事で喜んで向かい、汗と疲れを流して次の日に登る山の近くまで移動して車中泊です。
家から持ってきたビールとコンビニのツマミで晩酌です。

とてもイイ風呂でした。

気ん持ちよかった~~♪♪♪

せっかくだからお風呂名を公表したいですが人が一気に押し寄せて迷惑をかけてもアカンから控えさせて頂きます。
ゴハンも凄く美味しかったですm(_ _)m
内湯の浸かるだけですが洗剤、体を洗うタオルが付いて700円でした。

残り十二座、明日中に回れるかな~