一畑山薬師寺登山 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

土曜日の登山を早く帰りたかったのは呑みに行きたかったから(笑)

電車で行きビールとハイボールとツマミで満足♪
いつもの大衆居酒屋ですが今まで飲んできたビールで一番の旨さでした♪

シメのラーメン食って帰って2人でヒグマになり朝まで爆睡。

日曜日はいつも通りに目覚めてクールダウン目的で近くの山に登山に向かいます。





道の駅の駐車場をお借りして


洞窟探検する120kgの豚(笑)

国一の歩道を歩き手前から登り始めます。

一般参拝者が車で登る車道は行きも帰りも使いませんでした。
馬の瀬?(笑)
誰でも登れるヌル道を登ります。


30分くらいで寺へ。


牛乗山へ向かい下山。



下りは御在所を彷彿とさせる岩山の急坂を下山。
自分は怖いが嫁は楽しかった♪とウキウキ。

車まで帰り、片付けして

道の駅で朝飯。
朝飯前の運動と思っていたら早起きすぎて開店前でテンションの下がる嫁。


少し早い時間に開店する店の開店を待って軽食を食べました。




一時間ちょいがコースタイムの参考になるがYAMAPの登山家の皆さんはタイムが早い人が優秀の脳筋の考えしか出来ない人が多いからタイムは参考にはならないのは覚えておきましょう。

楽しく登り、楽しく下山して、ケガ無く事故なく帰る。が登山のはずだがいかに早く登り?いかに早く下山するか?が大事な脳筋。

ケガしたり事故をしたら全てが台無しなのに気付かない脳まで筋肉で知力の足りない方々♪