mont-bellに行ってみる。 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

起きたら日曜日の早朝だが立てない(笑)
本棚に捕まり立ちして生まれたての小鹿の如く足をプルプルさせてトイレへロボットのように歩く♪

嫁も似たり寄ったり(笑)



大キレットをキン●マをキュンキュンさせながらビビりながら慎重に下りた自分と飛び下りるかの如くポンポンポンと下りて行った嫁。

鎖場も岩場も楽しかった。また行きたい♪♪♪
と2度と行きたくないと思ってる自分とは対称的な登山に向いてる嫁。



山から近所のお姉さんや十回以上も登ってるお姉さんも御在所岳が大好きといった感じだ。
槍や剣には行きたくてしょうがないんだろう。

動画でナイフリッジ見るだけでキン●マが縮み上がる自分はガチ登山家にはなれないんだろう(笑)
登山するごとに縮み上がりは減ってきましたがね。




疲れて筋肉痛だからと1日ずっと寝てると身体にはよくない。
プラプラと遊び回る事に。
登山の反省で道具の見直しにmont-bellに行ってみる事にした。




登山でコースタイムを思いっきりミスったアホなのに開店の5分前に店に到着した自分(笑)

続々とお客さんが押し寄せます。


見たかった道具を店内の隅から隅まで見ます。

登山用のザッグは御在所でも交代で背負っていたが夏になると飲料が増えるから更に重くなる。
トレラン用とか7リッター~15リッターまでのザッグを見てみます。

海で釣りでも使ってるヘッドライトを持って行ってるが登山用のヘッドライトはどんなんかいな??と見たり

ビバーク用のアルミシートの代わりにツェルト見たり、車中泊用のエアマットの実物を見たりとじっくりと吟味します。

クッカーも見てみた。実物は軽くて使いやすそうだ♪♪
車中飯にも十分に使える。

嫁はウェア関係全般。
自分はウェアは着れるサイズは全く置いてないが靴は有るから見ます。
そもそも体重が120kgも有るのに登山するアホが居るとは日本人の一億人も誰も思わないんだろう。

靴は特に問題ないと思っていたが120kgの自分が履くとしたら低山トレッキングやハイキングだったとしても3000メーター級を何泊もテント泊をしながら縦走する用の靴だと気付いた。

靴は1ヶ月ちょいで30回しか登山してないが少しずつ靴にも傷みが出てる気はする。

ヤマップにログは残してるが嫁と出かけてる時の自分の携帯は写真を撮るだけの完全に予備機。
活動開始を押さなくても地図のダウンロードだけ完了してれば現在地の分かる地図として使える。
2人とも活動記録を入れとくと充電の減りが早いので不測の事態への備えとして身につけた技術だ。

2人なら携帯が2つも有るから十分だがソロで始めての山でバリルートで携帯が壊れたら遭難の確定。
GPS付きの腕時計が欲しくなる。
地図のダウンロードはどうなんだろ??
腕時計は有ったが聞きそびれたな。。


身体もボロボロだが靴も深刻なダメージを負っているのは分かる。

もう少し頑張って100kg以下まで体重を落としたいからそれまでは靴も頑張って欲しい。



今のトコ装備に特に問題点があるわけではないから季節外れのポイズンリムーバーだけ買って店を後にします。

そう、酷い目に遭ったが山をやめたいとか思ったわけではない。

いくつも欲しい物が有って手に触れて「買います」までいくがまたどうしても欲しいとなった物だけ買うのがボクの買い物の仕方。

本当に欲しい物だけ買ってきて使い倒し壊れても修理して使い続け。
釣りにくいからとガイドを全て付け直した子も居るな。
考えるとホワイト企業に勤めるかの如く魚を釣るための道具なのにいつも素振りの練習だけさせて貰える一般の人のロッドと違い、ブラック企業に勤めて何本も何本も魚を釣り上げさせられ壊れても壊れても使い続けられる可哀想なマイロッド達(笑)

登山家の30年のベテランからすれば御在所岳ごときで地獄と言ってて情けないとか言われそう。太陽も落ちて真っ暗になり遭難するかも?(泣)と2人で下山してる夕方の5時にヘッドライト付けてソロで登り始める人が居た(笑)

釣り歴30年以上の自分。
登山歴30年以上の世界は分からない登山歴一年未満♪






すぐ近くに愛知牧場が有るから行ってみる事にした。
身体はボロボロのままだ(笑)



日曜日なのもあり家族連れで大にぎわいだ。

ボクは足がボロボロだからストック突いて歩き回ります。
足がおかしいの??

ボクは頭がおかしいですm(_ _)m


断崖絶壁を下り中の嫁(笑)



樹海で富士山の山頂を発見(笑)

家に帰った頃には足の疲れはだいぶ取れました。


教会まで行き地獄の階段も上がったがウォーキングでヤマップの活動記録でも入れとけば良かったかな(笑)