今日はどんな冒険?♪♪ | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

中1日の休みを取り、機内モード中でも着信が有ったか分かるようにし、ヒザを少し痛め気味だったから上半身のトレーニングしました。

逆立ち腕立て伏せ、三回で撃沈。
昔は5、60回は出来たのにな~
年は取りたくない。。。
体重のせいかもだが(笑)
だが単純計算で片手で60kgくらいの人をリフト出来る腕力♪♪
他は腹筋を鍛えました。


その後はハローワークにゴー。
激混みです。次の日の昼過ぎに面接の予定を取りました。
昼から面接の予定があるので短時間で登れる近場の山に行きました。

駐車場に向かう目印の看板。


新東名岡崎東のインターから近くの山に縦走です。

普通は駐車場から近くのおおだ山から登りますが新嶽山からせめる逆ルート。

下山道で落ち葉やザレやゴロ石があると滑落(滑って落ちる)しそうだから緩やかだったり階段などの安全な道は下りに使いたい自分。

神社の駐車場にトイレ有りです。



駐車場から車道を通り登山口へ。


見るだけで不安と期待になりそうな登り口♪





マイナーな山だが普段からよく使われてる感じで道迷いはしにくい感じ。


至る所にお地蔵様<(_ _*)>

もっと大きいのも有るがどうやってココまで運んだんだろう??と疑問を持つ。

とテープやリボンの目印。



巨木が倒れてて冒険に来たな♪
とワクワクします。

新峯山だけ次のルートが分かりにくく間違えて垂直の80度の壁を下りてしまい、命の危険を感じて戻り登山道に復帰し事なきを得ました。



おおだ山は地元の方が居ました。


ハイキングコースだからファミリーはコチラから攻めるのがイイでしょう。


ヤグラが有る情報が有ったが老朽化の為に一ヶ月くらい前に取り壊したとの悲しい情報が。

3つの山共に景色は残念な感じでした。



ワクワクする宝の地図とノート♪♪♪

下りはハイキングコースで車まで景色を堪能しながら下山しました。


創造たくましく夢限りなく。

イイ言葉ですね、座右の銘に貰おうかな(笑)