低山トレーニング(火) | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

本当の山に行くなら2人で登山がルールだが長時間のウォーキングだけも身体の限界は分かったし飽きてきた。

登山中は嫁の体力が心配だから自分がリュックを背負ってます。
登るだけの幸せな嫁(笑)



ボクは身長が175cm~180cm
体重が今が125kg。

左足の太ももの関節付近の古傷の跡。
切れた血管がビロンと飛び出たが完治はしてないハンデ付き。









はい、肥満ですね。





適正体重を見る限り常に60kgくらい背負って生活中の自分。




岐阜城だったかな?
のカッパと撮った写真。
顔は不細工だから見たくない。
は抜きにしてダメダメなオナカ。

トレーニングをサボりたい時や腹が減った時に自分の醜い体型の写真を見ると効果は絶大。






釣りに行きたいが冷凍庫はもうギューギュー詰めで満タンで入りきらん。


ただ歩くだけに飽きたのと
転職活動中で連絡待ちでヒマなのと体力を落とさない為にも近所で登山です。




西尾市万灯山。

23号の横のふれあいの里からスタート。
ハイキング&トレッキングだがハイキング色が強くトレーニングにもピッタリ。


近所のお爺さんはトレーニングで同じルートをグルグル回ってました。


駐車場も広く、難しい道も無く登山レベル15~20。

終わって物足りないからもう1つの山に登ろう♪と検索。





西三河の三ヶ根山。
嫁の友達の家のすぐ近くの登山道まで車で。


駐車場が少なく電車か頂上付近なら車を止める場所は沢山だから頭を切り替えて下山からスタートする登山がお勧め。




登山レベル25。

行きはマウンテンバイクやモトクロスが楽しめそうな道を登りました。

帰りは足を捻挫しそうな石が動き木が何本も横たわってる道で下山。

道は分かりやすいです。


観光色が強いからノンビリと散策。
神妙な面持ちになります。



老害!!
と言ってはいるが決して先人達に敬意を表さないわけでは有りません。
ボケたジジイが人に迷惑をかけてくる
(害をなす)から老害!!なんです。

なんでトラックの運転手でサービス業をやらないとアカンのや??

サービス業をしたかったりされたかったらバスやタクシーの運転手と違うんですか??


トラックの運転手は言われた事を言われた通りに運ぶだけ。
人の気分で置き場が日替わりや直の交代でコロコロ変わったりするのはトラブルの元にしかならん!!

変更が要るなら会社を通して下さい!!

なんで作業員のワガママで運転手が勝手にダイヤの時間を変えないとアカンのや!!!


運転業務で業務外のサービスを受けたかったらバスのツアーに自分で金を出して行ってください!!!





ふぅ。。。

三ヶ根山の話に戻して
頂上はトイレはあるが売店も自販機も水道すらも調達が難しいです。

平日の昼間に登りましたがサスガは不倫のメッカ。
怪しいカップルが何台も居ました♪

昔の、まだ魚釣りが下手くそで釣れなかった時に友達の女の子に電話してデートしたのが懐かしい山♪♪

快楽目的の不貞な行為は家族を不幸にするので程ほどにお願いしますm(_ _)m

ガソリン代とメシ代で500円もいかずに遊べた日でした。
飲料は1.5リッター