釣りしない休日 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

電車に乗って酒を呑みに行く。
やはり生は最高です♪♪♪


〆のラーメンと思いきやだいぶ前に会社の人が近所にデラ美味しいラーメン屋さんが有るからと紹介してくれてて平日の仕事終わりに嫁と布団を買いに行った時に帰りに食べに行った時に撮った写真。
本当に美味しかったです♪





二日酔いで起きてファミレスにゴハンを食べに行く。
可愛い店員さんが引き気味の接客してるからおかしいと思ったが自分もだが客は一癖も二癖もあるような変わり者揃い。


皿を大きく割るトラブル有ったけど自分には関係ない。
全く気にしてないから頑張ってね♪♪






土曜日のうちに買っておいたホームセンターの材料。

我が家のウサギはシニアは食べません。
目はタブン殆ど見えてない、動きはヨッボヨボで魂が今にも抜けそうだが自分の好きなモンなら何でも食べるが気に入らなければ全く食べない。
うん、ジジイだね♪



買ってきたコロナ用の透明カーテンを車に取り付け。
0.2millimeterを買いました。

コロナ様のおかげで安く買えました♪♪



ベッド仕様にもするから片付けも出来ます♪

止めるピンチはカーテンコーナーで買ってきてロープは家に有ったヤツを適当に切った。


軽の箱バンがクーラー効きやすくする為にしてる事を真似してみました。

高級車で同じことをやるとダサくなるが庶民車でやると機能的なクルマ弄り。
こないだアルミを返してもらって車内にカーテンがいつも付いてるだけでパッと見は安い車に見えない。
昔は更にクーラーに魚が超満タンで後ろが沈んでるから如何にも釣りの上手い人のクルマ。
でも載せてる竿は継ぎ接ぎだわ、改造だわで売れないタックルばっかで盗んでも買い取ってすらもらえないが釣れるタックルばっか。

運転が上手く車も小さいとアホを見るのも楽しくなる。

狭い道なのに幅広の高級車で通りお互いすれ違いに気を遣い、
下手くそが自転車を追い越しケツが出てるからすれ違いも更に難易度が上がる(笑)







釣りが上手くなってくると竿を折る回数も増える。
何回も魚をかけてやり取りして取り込みすると竿もサスガに寿命が来る。


こんな事をやり始めるが違和感を感じたりして竿の特性やリールの特性を身体で感じるようになる。



ちなみにベイトロッドにスピニングは全く合いません、ただ釣りづらいだけです。





もっと極めると竿を作り出す。
何本も何回も竿を折ると安くて折れない強い竿になっていく。
アナタが神棚に飾るのが合いそうな竿を買う事から釣れる竿を買うように変わるようになるのはいつからですか?(笑)
本当に釣りの上手い人が高級な竿を自慢してるの聞くと股間の竿の自慢と同じように感じるようになってくると聞きます。

要は粗チンは見せるなって話らしい(笑)

15年くらい前に居た釣りの凄く上手い人の言ってた話ね。






本人いわくルアーに色は関係ないと思って検証の為に真っ黒に塗ったらしいがシルエットはっきりでホロが映えたりして実は釣れる色だったりする。
釣りが上手くなってくると釣れる道具を本能的に感じるようになってくる。



考えるより感じるレベルになれば分かるようになるかも。





でも日本で一番に汚ない海で魚の数もデラ少ない海で釣りしまくって育ってきた自分です。



トップ10に7つも入ってるがよく見るともう一つの汚ない海もデラ近い(笑)


でも汚なくても魚が少なくても子供だろうがシーバスを山盛りに釣る事は可能である。



「アナタにセンスがないからです」





渓流釣りにハマってた頃が懐かしい。
コンビニの入り口に貼って有った紙だが値段とか年券の値段とか書いてある。

今は歩かなくて済む釣りを覚えたからもうやらないがただ下流から上流に向かってランガンしてくだけで釣れる簡単な釣り。





クマと遭遇して襲われて竿を折られてブチ切れて「殺して食ってやる!!!」
と思って逆に襲いかかったら逃げ出したクマさん。

北海道はヒグマも居て沖縄にはハブも居るが日本は平和な国だよね♪♪



むしろ人間の方が危険かも。





知り合いの家に近いけど関係ないですよね?