休日は忙しい。。 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

仕事も釣りも忙しいが家の中の方が忙しい。

休みなのに整理、整頓、清掃、躾と頑張ってます。


まずは保冷剤の全体量を分かるために捨てるペットボトルに移し替え。

そのままだと破裂しかねないからコンビニに炭酸飲料を買いに出掛けます。

久しぶりに甘いジュースを飲みました♪


出かけた先の近くのワークマンで見つけた完全防水のカバン。
背負ったまま泳げるカバンで中は濡れてないをYouTubeで女の子が紹介してたが同じくらいのクオリティだと思う。
使ってないからあくまで思う紹介。
カヤッカーの方とかには良さげですね♪♪


食料品の買い出しして~~

コンビニなんかに行く用事は無くなるな~~
釣りの遠征先でもスーパーで買い物が普通♪の自分。

世の中で運転が最も苦手な人種のジジババ、オバサンがウジャウジャ居るスーパーの駐車場も軽なら安心して買い物が出来る♪♪

自分がトレーラブルを最も諦めた問題点です。

でも苦手なだけで運転が上手いと思い込んでるオジサン連中の方が世の中では危険な部類に当たる。

予兆は有るんだから予防運転しろよ!!!


自動車が絡む事故では無いが自転車は倒れやすい乗り物。
何の為に自転車を追い越す時は1・5m以上の間隔を開けて追い越すか分かってない自動車免許を持ってるはずの人の多さ!!



ある意味スゲェ、39年無事故、無違反。
モチロン無保険になる。
事故をして人を死なせたら人生が終わる(笑)







倒れやすい乗り物と理解して乗ってない人が前に事故を紹介してまたすぐに現れました。










運転は相手が下手じゃなくて自分も下手だから巻き添えを食らうんです。

そこんところ理解してないと明日は我が身(笑)







お値段以上ニトリ♪に出かけ枕を購入♪
とシンク下の収納用品を買いに行った。


嫁も枕の大事さを分かってきてやっと枕を買う気になった。
パイプは丸洗い出来るから衛生的でもある。

嫁とお揃いの枕♪♪♪
じゃなくて片方は自分の三万もするオーダーメイド枕もパイプ潰れたから継ぎ足しの為の材料。

10年は高さ調整が無料だが行くとウザイ営業をされるから自分で出来る高さ調製は自分でする為。
マットレスも近いうちに買い替え予定だが嫁がシンク下の収納の買い間違えをする心配が有ったから敢えて一緒に買わなかった。
ニトリの良さがやっと分かる年齢になってきた自分。
いつも頭のボケたジジイやババアしか見てないが聡明そうなご年配の客層が多かった気がする。






嫁と知り合って本当に良かったと思う仕事の出来ない人の多さと言ったら。

台所は嫁のテリトリーだから触らずに居たが我慢が出来なくなってきた↓↓

断捨離と整理整頓して大掃除の開始。

ゴキブリの死体と糞が盛り沢山。

冷蔵庫や食器棚も動かして大掃除。

ボクは他人の家に遊びに行けない人。

殆どの家の人の一見はキレイに見えるが
ゴミ屋敷と化してるのが分かってる。

床と冷蔵庫の床の色の違いで如何にその家の人が掃除してないか分かってしまう。。

重たい冷蔵庫も平行移動だけならコロ付いてるから誰でも簡単に出来ますm(_ _)m

釣りばっかしてる旦那さんもたまには掃除の手伝いしましょうね( ^ω^ )

ま、トラックで引っ越しもした事があるからどの家も食器棚や冷蔵庫の裏も地獄絵図なの知ってるからですけどね♪



年末の大掃除やってるフリの日本人の多さ(笑)
ルンバで頭の中を掃除してもらった方がイイと違いますか??



ニトリ行った時に結婚した時に買ったアルミのヤカンもそろそろ買い替えようと思ったが欲しいのがない。
銅は高すぎるしステンは沸くの遅いし冷えるのも遅い。
アルミが一番だがステンしか置いてない。

アルミの笛付きの茶漉し付きのヤカン。
売ってないかな~~(笑)



ま、家の方がシンドイゆうても仕事の方が明らかにシンドイから家でゴソゴソしてるくらいじゃ汗もかきませんがね。
スポーツ終わりの整理体操気分。
だいぶ腰も楽になってきた♪♪♪

ホント誰か今の仕事を変わってくれないかな~~
一見は簡単そうだが誰もが壊れる悪魔のトラック運転手の仕事。


嫁は平日は工場でフルタイムだがボクと同じペースで片付けの手伝いで動いてヘロヘロのバテバテに(笑)