急の付く運転をしない | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

頭の回らない大昔の運転手が考えたルールが定着してる日本の部品の物流業界。


つい最近に停車時はサイドブレーキ、エンジン停止、ミッション入れる、輪止めと見た。
凄くイイ話だし実際に自分もユンボで鉄屑を大型に満載する時は同じようにする。
積んでる時に荷物が重くて動いてユンボから下りて輪止めを後輪の前側に2つ噛ませたし降板のロックの確認が怖くて下りて見に言った事もある。

アホが作ったと見えてご丁寧にミッション入れる位置を下りなら、上りなら、と書いて有った。

キー位置がアクセサリーかロックなら前進でも後進でも同じ♪♪
不特定多数の人が見る書類を作ってる意識は少しでもありますか?
憶測で書かずに分からないならシミュレートしてくださいm(_ _)m
ドチラにギアを入れても動いた時にギアが噛むから変わりません。

アホが作った書類にヒトはまともに目を通そうとしませんm(_ _)m




倒した運転手に対して
「急の付く運転するから倒れるんだ!!!」
と頭の回らないパワハラ上司の文言が思い浮かぶ。




正しくは急の付く運転をしても倒れない準備をするが正解です。
リフトでの荷姿造りも一緒。
「段取り8割」





決してスピード出して運転してもイイとかマヌケな事を言う話ではない。





写真のリフトは関係ありません。


急ブレーキ。
ブレーキ踏んだら荷物が前に荷崩れ。


急旋回
ハンドル回したら荷物が倒れる。



急発進。
シャクリ運転とも言う。
発進したら後ろに荷物が倒れる。




じゃあ何を定義として急と言うの?
急だったとしても倒れない時もある。





こんな峠道を40キロ制限でも荷物の為だからと10キロの徐行で走って他車に迷惑かければイイわけ?



山道は走らない、高速しか走らない?

ジャンクションやインターで倒れますね♪♪


街中でしか走らない?

急な飛び出し来たら轢き殺すわけ?

アンダーパスでシャクリでバッタバッタと倒すアホ運転手の多さと言ったら↓↓








トラックの場合、少し違うが急がば回れ。
とは積み終わった後にリフトでトラックの周りを一周すると事故は100%防げる。



前から後ろに低くなってるかな?
左右均等かな?

もっと心配なら荷台に上がって後ろから見るとすぐに分かる。

違ったら直せばイイ。
直す手間が嫌になるから積む時に頭を使う。
訓練と経験の積み重ね♪♪♪
運転手不足が深刻なんだから初心者イジメは絶対にするな!!!






下ろしやすいように?
時間が押してる?

言い訳は要らないから荷台の見えない荷物を倒さないようにだけ考えろ!!!

スマホを弄るのが好きなバカも次に積む時はどうすればイイか考えろ。

考えてても目は前を見てるだろうが。
危険な箇所や曲がる場所は自分一人が道を使ってるわけじゃないから集中!!

倒れるかもしれないからと荷物に「だけ」気を遣った運転しかしない。
ナガラ運転だ!!

くだらん事の繰り返しを続けてくうちに大事な事を見落として重大事故を起こす。




中抜き?
少し荷物をズラせばイイだけだろうが!!


時間で働くサラリーマンだから早く終わらせたい気持ちは分かるが日給より遥かに高い荷物を扱ってる事を考えたら安全を優先した仕事は出来るはずですね。



考えなしに荷物を増やす荷受け、荷主。

少しも荷物を積みやすいように準備してくれない。
時間が押して信号無視しないと間に合わない。
4トン車に天井いっぱいまで荷物を積まされて常に重量オーバー。


やりきれなかったら退職届け出して自分を守る♪♪♪

安全に気を遣える運転手。
ドコの会社も歓迎です( ≧∀≦)ノ




次回は4トン車は常に重量オーバー!!です