死にたくなるほど苦痛 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。







生きてると苦痛ってイッパイありますよね?

疲れる仕事、無理難題、理不尽な注文。
嫌な上司、同僚、後輩。

ダメな嫁、ダメな子供、ダメな親

仕事をした対価として報酬を貰い、生きてく術にしたり、楽しんだり、家族や子供の為に頑張る。

でも辛いから仕事をしたくなく仕事を辞めるために宝くじを買う人もいる。

生きてく上で仕事は必要不可欠だから逃げる事だけはしないようにしようとボクはある時期から宝くじを買わなくなった。



今の仕事が辛いなら辞めればイイやん。



コロナ始まってから今の会社がアホなのもあるが行く先々で中の従業員にケンカを売られる。

無害な運転手に八つ当たりすんなし!!!

中には賢い人も居てくれるから理不尽な注文されてると分かると助けてくれる人も居ますから綱渡り状態ですがギリギリで今の仕事が続けられてる状態。

無職になって今まで何の努力もせずに生きてきた結果で仕事も見つからず世の中に絶望して命を断つマヌケな事だけはしたくない!!

履歴書には書かないけど二種の電気工事士の資格と乙4の資格を持っている。

勉強は嫌いな自分だが自分がしたい事には頑張りたい自分。
凄く頑張った仕事の後に勉強すると知識が面白いように頭に入ってくる。


てな事を書いているこのブログは昼間の仕事の昼の休憩時間を使わされて3パレット積むだけで1時間も掛かる仕事をさせられて終わったら休憩が残り二分しか無く昼の休憩を諦めてそのまま仕事を終えて帰って4時間ほど寝たが目が覚めて夜中に書いている日。



先週くらいから右腕が壊れ今週アタマから膝が壊れた。

今は我慢の時。仕事が増えて疲れるのはしょうがない。
大事なのは日々の安全に対する意識の積み重ね。



ソレにしたって今の仕事は部品屋のトラックの仕事にしては笑えるくらい酷い(笑)
辞めたらまた大手の会社が倒産レベルの危機に陥るんだろうな~~
偉そうな事ばかり言ってた上役が泣きが入るレベルの仕事♪♪♪




給料が悪ければ間違いなく退職届の提出♪♪




自分の今の仕事はトラックの最上級の難易度の仕事です♪♪









ヒストリアでパナソニックの松下幸之助を見て涙が出た。
今の日本に彼レベルの偉人は何人が居るかな?
偉人が経験した苦労や困難は凡人なんか比べ物にならないほどハードだったんだろうな~~








中には危険な運転するヤツが居る。

一人で勝手に死ぬヤツよりめんどくさい。


人間と工場が嫌で運転に関係する仕事ばっかりしてるが
たまに狂気じみた顔して走ってる人を見かける。
コロナ始まってから増えた気がする。



精神状態がまともじゃなさそうな運転してる人を見かけたら心のブレーキ外れかかってる人なんで注意して下さいm(_ _)m



急ごうがショートカットしようがイライラしようが乗り物の種類、天候、重量、時間で変わるが着く時間は全く一緒なのわかってるから自分は大丈夫ですよ。








ただ逆走してるスマホ自転車だけはどうしても慣れる事が出来ない。。。