4連休 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

何それおいしいの?
連休は関係なく週末が休みです。

1日に18時間労働で月に1日しか休みが無かった事を思えば天国ですがね。




嫁は4連休。暇だから美容院に行ってお願いしてる針縛りすると言ってた。

言った事をすぐ間違えるからちゃんとメモ取るまで進化しました♪♪



連休には全く関係ないが新しい仕事してて変わったモンを見た。


トラックとケンカしたら負けると思ったかボクの顔だけ見てそのまま立ち去ったのでネットから拾ってきました。

人生で3回目の熊との遭遇。
一度目は自転車旅の途中。
二度目は渓流釣りの途中。
三度目の今回はトラックで遭遇。
今回の目撃場所は愛知県の県境。

腹を減らしてたのか激痩せで狂暴そうな顔してました。
ボクが見たのはいずれも2メーター無いくらいの黒い月ノ輪グマぽかったですが
動画でもっと大きいヒグマぽいのが60㎞くらいで走行中のラフタークレーン車にはねられても生きてるの見たのはビビりました。




マムシが這ってるのも十年ぶりに見ました。


月曜日には取り付けたが嫁に縫ってもらったカーテンをトラックに取り付けました。

走る棺桶のブレーキがギーギー鳴ってるのに修理に出さないトラックを与えてくれる会社だからカーテンレールなんて洒落たモン付いてないからサンバイザーとルームミラーのステーを利用してタイラップで輪っか付けてひっかけるだけ。




仕事を無事に終わらせて家に帰ったのは六時半。
気になってた釣りの作業の開始です。

カウンターを竿かけの横に付けました。
カウンターの台座はだいぶ前に作った物です。
ホルソーで大穴を開けてジグソーでカットした物です。


ゴムボートで使ってた絨毯抑えの板を


サンダーで切って電動ドリルで穴を開けて作りました。

sus304だから苦労しました。


別の業界の呼び名だと13クロムじゃなく18-8なのがミソ。

ビス止め。
こんな素晴らしい出来映えの物が造れれば最高ですが設備的に無理(笑)

アパートですからね♪♪♪