自宅警備員さん | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

住まいとゆうのは古かろうが新しかろうが賃貸だろうが持ち家だろうが持ち主にとっては自宅は城でも有る。

夢の為に住んでるアパート暮らしを馬鹿にされる筋合いは無い!!!
ケンカ売る気なら方法はいくらでも知ってるから刑務所を自宅に変えさせるぞ!!!

んなバカはサスガに居ないと信じてるがボクは刑務所を自宅にはしたくない人。
移動式自宅を持ってる人はボクも小さいながら持ってますが世の中には居ますね♪


仮設のオフィスかな?か増築ユニットの運搬中。
コロナが始まるたいぶ前に走ってただけの写真。

様々な問題が立ち塞がるが理論を突き詰めれば究極の移動住宅(笑)

道の駅の所有者はア.ナ.タでは有りません。

駅の所有者の土地であり、国?県?市?個人?の持ち物で駐車場をお借りしてる立場の方です。

グレーゾーンを目を瞑ってくれる優しい人も居れば守れないなら道の駅を使うなと訴える事が出来る。

所有者の法律に乗っとった使用許可を守れる方が使える立場の話。




駅のホームや橋の下も所有者が居るが住んでイイ許可を出した側と出された側のルールがグレーゾーンのルールで有る。






コロナ騒動の件で悪い点が露呈してしまった点をいくつか。

戦時中は嫁と子供に城を任せお国の為に散ってしまった城主で有るお父さん。


戦いに勝って生き残って帰ってきたら嫁は新しい男と消えて行った城主も居るな。
ソレが実は相手が自分の会社の親友だったなんて話を暴露された事がある。


現代は両親共に働いてる家族も少なくはなく自宅警備員を子供にお任せしてお仕事。

自宅警備の任を与えたにも関わらず業務放棄で命令を無視したか不注意で火事を起こしてしまい全焼の連絡を仕事中に受ける。

誰が悪い??
自分?子供?嫁?国?コロナ?
もしかして放火犯?

自分が城主で有り社長であるとして任を任せてる以上は誰の責任でも無い!!
殴り掛かるなんてもっての他では有る。

無報酬で任を与えてしまったストレスかもしれない。

大人になるとは責任も大きくなる物。
誰も経験した事が無い事が起きるのが災害である。
一夜にして全てが変わってしまった経験をお持ちの関西地方や東北地方ではコロナで騒動が起きっぱなしの東海地方のトラブルの話は殆ど聞かない。

苦しかった経験を周りの皆がしてるからこそ苦しい人を見ても皆が手を差しのべる優しさがあるのであろう。

自分は何が起きてもせめて家族だけは守りたいと常に思う。次に仲間や友達かな。
親?気に入らんとすぐ殴ってくるノータリンだったから真っ先に捨てる。


爺ちゃん婆ちゃんは自分の家庭環境が複雑すぎてどう接してイイか分からないが今じゃ生死も分からん人ばっかだけどせめて葬式だけは行きたい。


弟は幼女誘拐の犯罪者だから犯罪を起こしてからテレビで見たのが最後で後はどうなったか知らない。


アナタの価値観はボクと違うし隣の人も価値観は違うし嫁ですらも価値観は違う。




任務を任せて職務を全うしての殉職。

国?会社?オペ?機械?

何回も言います。
安心と安全は現代人の最後の砦ですm(_ _)m