気を付けよう | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。




コロナ始まってからストレスが上手く発散が出来ない頭のおかしいのウジャウジャ。

朝の五時とか夜の8時くらいはそりゃまぁ凄い交通違反のオンパレード。
夜の8時は警察さんもウロウロしてるから大人しいが朝方は警察さんも寝てて居ないから皆さんやりたい放題。





イチオ自粛で車の数が少ないが道がガラガラだから飛ばすバカを湾岸を走ってると必ず一回は覆面に捕まってるの見る。
5打席6安打は1日で最高かも。

普段から警察に見つかるかも?な気持ちが少しでも有れば捕まらずに済んだのにね。
実はスピード狂の自分だけど安全運転の方が早いと気付いた事が有る。
アナタは気付けるかな?(笑)




仕事も焦りから当たり前のルール無視して楽しようとする人が沢山。
人間だからウッカリは有るが過失はやめましょう。
焦っても仕事は早くなりません、諦めて止まった信号機や「止まれ」でイライラするのではなく深呼吸してみて下さい( ^ω^ )
素晴らしい発見がアナタを待ってるかも??

コロナで中断してるトラックのブログ連休中に書いていこうと思ってます。


今の時代のトラック運転手は幸せな仕事です。
周りでもこの先に何人かクビを切られてる人が居るのをチラホラ聞くがこの機会に転職を考えてみてはどうでしょうか??

会社は選び放題だが当たり前のようにブラックも存在します。
見抜く目が有るかはアナタ次第。
強烈にリフトの下手くそな4トンも3日くらい前から一人で仕事してるが相変わらず下手くそなまんま。
でも会社も荷受けも荷主も許可したみたいね。
自分が思うのも変だがマジかよ!?と思った。
遅くても下手でも大丈夫。

トラックの仕事に必要なのは
トラック、リフトをブツけない、
荷物を大切に扱う、忘れない。

ゆっくりでもイイから安全に気を付けて作業が出来る人なら最初の苦労は死ぬまで役に立つノウハウがイッパイです( ≧∀≦)ノ


7トンの手積み手下ろし、
トヨタの仕事で到着が二時間が遅れるのが毎日で当たり前。
運転手同士で工場内で怒鳴り合いしてる殴り合いしてる。

今では全く見なくなったけど懐かしいな♪♪

おかしい仕事先は今はどうなんだろ??


トラックのカーテンを連休中に洗おうと思っている。
社会的に滅したジジイが夜に走るからカーテン無いとまずそうだから人間じゃないから言葉が通じず外せなかったが今の夜の人は人間だから話が通じるから断り入れて外して持って帰る準備した。


整備のまともな会社ならもっと早くに洗えたが走る棺桶状態でキレイがどうとかのレベルじゃなかった。
修理を断るようなら退職届けを出すの考えてたレベルの故障がいっぱい。全て現場で停止、路上で炎上レベルのアカンやつ。


会社に来てトラックに乗ったらそのまま出てく人が居るが1分も経ってない。
別の時間に点検してるのかな?

昔の会社もレ点だけ打ってればイイ。
と堂々とぬかす人が居たな。

少しはキレイになったトラックのキャビンと鳥居の間の窓。
それはそれは汚ない窓でした。
喘息の元になるから早くキレイにしたかったがしゃあない。