よく釣れた | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。


海で使ってるタモを持って落ちた釣り堀にリベンジ。

久し振りのタモの出番が鯉とは(笑)
重いけどラバーだから魚に優しく針も網に絡まず凄く使いやすかったです。


新しいオモリ巻き。

凄く釣りやすく釣れるが物凄く作るのに時間が掛かる。
普通のオモリの巻きなら5分も有れば終わるが30分は四苦八苦。
でも釣れるし釣りやすい。
オモリのトラブルは最後まで無かった。
巻きやすい方法を見つければ無敵かも。

ウキはポツポツ釣れるウキ。
ポイントは屋根が無い巨鯉が群れをなしてるポイント。
2時間で10匹いかないペースだったが25㎏。

店側からしたら釣り堀に落水するわ、買い取りなのにバカスカ釣りまくるわ、迷惑きわまりない客です。
釣りすぎてすいませんm(_ _)m(笑)


ボクは皆さんみたいに待ちません、エサ切るの早いです。
釣り座はほぼ同じだけどアタリ有る場所を隅まで探しまくる釣り方です。
9尺で左右の振り分けと振り込みする距離で
二十箇所ほどポイント作ります。
誘いは縦の誘い二十cmをよく使います。

ヘチは仕掛けとウキが壊れるの嫌だからめったにやりません。


竿は硬め、鯉竿7~9尺振り出し。
こい野、翔龍、赤龍
ウキ全長20cm、ボディ5ミリ、カーボン脚。
トップはそのまま、もしくは市販の差し替えトップ。
道糸、チヌ落とし込みマーカー2号
スイベル極小
ハリス1.2号30cm
針ヘラ6号ギガボトム。
エサ、固め柔らかめを2種類を用意して使い分け。


途中でメシ食って車を弄る用の買い物して帰って昼寝してました。