トラック乗り換えの恒例行事 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

もうすぐ42歳。
途中で修行を入れたが確か20代の前半からトラックの仕事を始めてる。
昨日は他社の40年選手に難しい悩みを相談。
自分で成長を止める事が多い会社の作業員と違い、運転手の考えはやっぱ凄いわ♪
ちなみに女性ドライバーの方が早漏野郎しか居ない男性ドライバーより仕事の完成度は高い。

工場のアラフィフ、アラシックス世代男性はゴミしか居ない(笑)








トラックをほぼ1日ずっと乗るようになってからは整頓に明け暮れる日々。


ゴミが沢山なコンソールボックス。
10年前のステーション表やダイヤ表なんざ要らんわ!!
だいぶ前にまとめて事務所の机にポンと置いといた。
機密書類になる部分も有るから勝手に廃棄するととんでもない事に(笑)

中がスカスカになり使う書類がすぐ探せるようになりスッキリしました♪




トラック腹の下の道具箱の整頓。

一年ずっと仕事してきたが朝からの仕事だけ知らず要らない道具が分からず手が出せなかった。
毛布が5枚、ウエス、ヒモ、使わない余ってる分を選り分けて会社にお返し。

使うであろうたまに使う道具ともしかしての為の道具をまとめて収納。
フックと壁の両方が使えるラッシングとラップを載せとくと良さげだが携帯のナビが大バカな元請けのおかげで使わなくて済むようになったから特車をやらずに済んだから悩む。
でも特車を断れる大きな理由が出来たのは有難い♪( ^ω^ )




変わったトコだと純正のウインカーレンズが入ってた。

弄るのは勝手だがゴミを入れとくな!!!



助手席下の道具箱。

自分の私物をまとめて入れてます。
予備のティッシュ、殺虫剤、窓拭き洗剤。
御守り用の御守りより有難い1000円ドリンク。
*本当の緊急用です、常用すると身体が間違いなくブッ壊れると思います。
壊れてなくても精神に異常をきたしそうな予感がしました。

ボクはちょっと??精神に異常をきたしてますがね♪



最初はゴミだらけ。
とりあえず要らない物を処分したが掃除までは出来なかったから近いうちにやる予定。
他にもマーカーの幾つかがLEDのライトに変わってたが肝心な4Sが全く出来てない、車弄りが好きなバカはまともな仕事は出来てない。
のそのまま↓↓↓
今のトラックは乗り始めからガタガタだったがだいぶ前から故障の兆候は出てたはず。
バカ共めが!!!


テールがぶつかっておかしな事になってるトラック。
なんかの自損だろうね。

先週で辞めたジジイは下手すると自分がブツけた事故を若いボクに押し付け兼ねないクソだった可能性も。
幸いにもソレは無かったが自分の事故を隠そうとするゴミはドコの会社にも必ず居ます。
お気を付けを( ^ω^ )


ヘッドの玉切れ。
玉切れはいつなるか運次第だから運が悪いと仕事を始めてすぐ玉切れになる可能性も。

日野のブレーキランプは玉切れ起こすと警告音がブレーキ踏む度に鳴る。
運が悪いと1日ずっと聞く最悪の事態。

交代勤務の前任者が玉切れ起こしてるのにそのまま乗り換えさせられる事も有る。

一番に酷かったのはエアーのホースのエアー漏れそのままで次の人にトラック渡すバカ。
朝にいきなり故障しねぇよ!!!


昼夜の仕事は乗り換えが付きまとうから仕事したくない。
日替わりでトラック乗り換えの仕事は嫌な目にしか合わない。

被害者を減らす為のアドバイスですm(_ _)m

朝の出発前に点検となってるがボクは昔から朝から点検した事がない。
長期連休後の前日からトラックの点検は始まる。
暗いうちにやっても意味が無い。
明るい時間でも必ず時間は取れるはず。
夜勤者が室内灯の付けっぱでバッテリー上がりは有るが点検では無い!!!
1日に一回の点検で点検した気になるな!!!次の人が同じトラックで仕事する事を考えろ。


点検した後に壊れる事だって有るから壊れたら報告しろや!!!

ま~た嫌な事を思い出させられた↓↓↓








エアーの調子が悪く不良箇所を探し中。

何ヵ月も分からなかったが自分で時間を作り洗車するようになり、何年も洗ってなかったと思われる足回りを洗うようになったら急に調子が良くなった♪
写真はトラックのオイル漏れ検査の強化版の途中の一コマ。
タイヤは真っ直ぐでも低床でもオイルパンまでハッキリと見える。
大マヌケな会社はフロントでかがんで確認。
もし気付くの遅れて轢き殺した運転手が居たらその人が可哀想だわ!!!

ガスケット、ドレンネジ、パッキン、オイルフィルター、変わったトコだと噴射ポンプから漏れた燃料がエンジンにこびりついてる汚れを落としながら垂れたからブラックマーク作成。


車庫の駐車場で乗用車と入れ換える時に見るだけでもオイル漏れ、燃料漏れは分かるはずなんですがね!!!
あ、日替わりで駐車場の変わるバカな会社が有った事を思い出した(笑)





何時間も寝てるのに眠たいロングsleepになりつつ有る。
ショートsleepが終わりつつ有るのが分かる。

ボクはショートスリーパーで有るしロングスリーパーでも有る。
なんかのキッカケで周期がガラリと変わる。
ロングスリーパーになると超長時間労働が出来なくなる。

ショートスリーパーの時は何しても寝れないからブログ書いたり、ゲームして時間を潰してる。


一昨日くらいかな?
死にそうな顔してる運転手が居たから話を聞いてみたが朝の5時から夜中の1時までを毎日、毎週を繰り返してる人だった。
まだ4時間も空きが有るからマシだが少し前に月曜日の朝に出勤したら土曜日の夕方まで1日に一時間ずつを二回の合計で二時間の休憩がしか出来ない人が居た。
週に16日勤務の人ね(笑)
まだ部品屋だから週末が休めるがもっと悲惨な業界だとソレが月一の休みまで仕事が続く。
デスクワークのボケ共なら机で居眠りしても誰も死なんが運転手にまでやらせんな!!!

昨日のニュースで埼玉県で運転手が気を失い何台も巻き込み事故をした。とテレビで見た。
あの付近を走る会社も頭のおかしな会社が多かったな~



朝から弥富付近で通行止めの重大事故。

会社に人間をやめさせられてる人が事故したわけじゃない事を願いたい。

今の御時世、まだ腐れ会社は山ほど有ります。(笑)
入社するまでも入社してからも気付けない人も中にはチラホラ。

あ、自分も昔は気付かなかった(笑)


携帯でメールしそうになる時に自分がやる運転。

へたすると荷物より大事な携帯(笑)
急ブレーキ、急ハンドルしたら携帯がスッ飛ぶ。
自分が昔からしてる運転です。

LINEとかメールしてるバカは自分に甘すぎるんだよ!!!



写真どうやって撮ったの?
金は遣わない自分だけど貧乏では有りません。カメラくらい持ってますm(_ _)m

そう言えば充電も出来んなるやんね。
大事な時に充電落ち。
会社からの電話も分からない。
でも「会社からの命令です」(笑)