雑記 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

いちいちパソコンで打つモードにすんなや!!
携帯でしかブログは書かねぇ!!
15周年だかなんだか知らんがユーザーの事を見ようともしないオワコンブログ♪

以上の事から何のメリットも無いブログを書くのサボってました。

ユーチューバーより社員の方が安定して給料が貰える日本♪
自営業者はいつ仕事が無くなるか怯えながら生活。
明日の仕事は無くなるかもしれない今の日本の社会。
トラックは就職活動は10分で終わりますがね。(笑)

業者がバッティングして北西方向からも南西方向からも工事中。
渋滞情報を事前に先読みした意味が無いヤ~ツ
サスガはキャバクラで遊ぶ事しか頭がない国の仕事だな~


この前日に作業員同士が作業中にケンカ。
誘導員も見てみぬフリ。
同じ業者の同じ2人が次の日に道路の反対側で作業中にまたケンカ。
誰が見てるか分からんのだからフザけて仕事すんのも大概にせぇや。


トラックのマーカー交換と洗車。
時間を見つけて十年分の汚れをピカピカに。

窓用のクリーナーはめっちゃお値打ち。
何回も言うの面倒だけどボディが汚なかろうが運転席と助手席とフロントのガラスをキレイにするだけで運転は上手くなるし疲れなくなる。
窓が汚いヤツに限って内装を弄るのは好きなんだよね~

トラックの運転中の携帯は禁止。
ここ何年か何回か同じ知らせを見た事が有るが真相が分からなかったので大手でトラック歴20年以上のベテラン先輩に話を聞いてみた。

その説はありがとうございますm(_ _)m


トラックの運転中の携帯弄りを23号ではたまに。
伊勢湾岸自動車道では明らかにポチポチしてるの含めて1日に2回はトラックで弄る人を見かける。
他県ナンバーの黒いセダンは名古屋高速の分岐でナビをイジイジしてるのも見るしね。

ま~、勝手に捕まって下さいm(_ _)mって話。





車の契約をするために嫁を呼び出した。

なか卯で朝飯♪定番と化してる食べ方。
紅生姜を多めに乗せて食べるのが好きなんだが飯島直子が紅生姜の持ち帰りを多くしただけでめっちゃ叩かれてた。と記事で見かけたな~
有名税を払うのも大変ね。

普通に昼ゴハン。
シャブシャブのランチ。
年と共に食べれなくなって~
ゆうか普段は動かんから食べれん。
チャブリーマンの方、お疲れ様ですm(_ _)m

車の契約は無事に終了。
納期前に今の車の中を片付けて明日の釣りに行きたいが実は。。。


今週に入ってからめっちゃ風邪っ引き。
火曜日の祝日に嫁が病院に行ったの聞いたから木曜の朝に強奪。
熱を見ると余計に熱が出るから見ないようにしてるが38度やら39度やら。
仕事がキツかったら休み案件だが休みたくない理由が有るから休みたくはない。
なんとか走れん事は無いし手作業が無いからなんとか仕事は可能。

大昔に休みたいのに休めなかった時に警察を呼んだのは懐かしいな♪



本来の休みたくない理由とは別だが
新しく施工された有給制度は有るが本来は休みの土曜日に有給を取らせ給料を払わないシステム。(笑)
新しい有給制度が始まった時に行きつけの釣り堀で聞いてみたが同じく本来は休みの土曜日に有給を取らせるシステムだって(笑)