スペシャル激安なクルマ | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

ホント腐るほどネタは有るじゃんね。
書く気力はイイね。の数かな。
ま、本業で十分に稼げるから副業の必要性が全く無いからどうでもイイ話だが。


自分の車でめちゃくちゃ思い出深い車を忘れてたからまず貼る。

ある時期に車の事が知りたくて解体屋に勤めた。整備場より詳しくなれるお勧めな仕事。

無傷の殺人車やらシートに血が付いてる事故車だったり安全運転の大事さを最も分からせてくれた仕事でも有る。

一台を譲れば三時間も止まらなくて済んだのにね~
信号を1つ我慢したら三時間も止まらなくて済んだのにね~




2月に入ってから立て続けに事故に遭遇。
事故したてで
オリンピックマークの車と軽の事故で若妻がグッタリした我が子を抱きかかえていた。
チャイルドシートは付いてなかったような。
アウディ買う金が有っても乗り手がバカだと救われないね~
合流の事故で救急車を呼ぶレベルの大渋滞も食らいかけ。
インターの乗り口で低床とキャリアカーがホモ事故は今日の見た事故。




ガッツリ話が飛んだが(笑)
年の近い人がいっぱい居てフィリパブ狂いの人やら会社の人とスキーに行ったり飲酒運転が可だったり、なかなかに楽しい仕事。
で、好きな事を学べるから楽しく働いてたが2年くらいで景気が悪くなり給料を下げられ始め面倒だから退職。
車に乗るのが嫌で自転車通勤にハマってたら余計なお世話な上司が車検が一年付きで総額が一万のミッション4速の車を渡してくれた♪

雨の日になると助手席の足元から噴水が有るアトラクション付き。
乗り始めてすぐに水温がグングン上がりスタンドに駆け込んだら水は殆ど無し。
実家でラジエーター抜いたらサビの固まりがボトボト。
オイルもスカスカ&ミルク色。

3日くらいかけて全バラして直した。
構造がめちゃくちゃ単純でバラしやすく組みやすく少しの部品代で直った。
すぐに今度は電気で故障、交差点で立ち往生。
オルタネータ?ダイナモ?とバンドの両方がダメダメ。
発電機は買うの勿体なかったからバラしてコイル巻き直しで修理。バンドは交換。
車検切れまで楽しく乗りました♪
中古の2馬力船外機並みの修理の多さだったな~
安物買いの銭失いとは正にこの事。
知らなかったら手は出さない方がイイ車。