トラックの喫煙ルール | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

トラック運転手も禁煙派、喫煙派、人それぞれ。
今の仕事は夜勤のジジイは昔から事故が多くて修理代を払う事に必死の禁煙派

2人の50代のオジサンはヘビースモーカから禁煙した派。
ボクは今のブログ書く事によるストレスで火のタバコが2日に一箱になった人。
書く前は1週間に一箱だったので明らかに増えてるがマァしゃあない。
実家で仕事してる時は機械とCAD用のパソコンに張り付き1日に2箱。
ストレスを計るバロメーターみたいなモンだとは分かる。
嫁は1日に2箱、ボクがストレスなのは間違いないだろう( ノД`)…
はトラックの運転手は凄く仲のイイ夫婦か悪い夫婦に分かれるが書きたいとは思ってる。

会社によってルールはバラバラ。
元請けは分かってるので喫煙所を設けて雑談してる人も居る。

週に11日を働かす会社は灰皿の撤去。
しかも理由がタバコやめた運転手が灰皿を勝手に捨てた。
となんとも理不尽な理由から。。。


会社の備品を勝手に廃棄するとんでもない運転手を雇わないといけない会社。
改めて思うと凄いな~~


今はボクしか吸わないから灰皿は溜まった時に捨てる感じだが最初に教えてくれた人が2箱を吸うからその時はお互いが捨てる感じ。
お互い分かってるからブチブチは言わない同士。
朝のオジサンがタバコの匂いがする。
とうるさかったのは記憶に新しい。


タバコを吸わない人は匂いが気になる。
ブチブチ言われるから昔から乗り換え30分前には窓を全開にして禁煙してる。

乗り換えのルールを書く時に書こうと思っているが人には会わなくて済むのは有り難い仕事である。
好んで人に会う必要もないし同じ会社で数十人規模の会社なのに一年に一度も会わなくて済むのは利点でもある。


吸うルールはポイ捨て上等?
腐れ運転手にヤキ入れる為?
お疲れ様m(_ _)m警察に電話しときますね♪

灰払いくらいならまだしもポイ捨てや交差点で灰皿の中身をブチまけるリフト運転中に喫煙。
灰皿の中身をブチまけるはまだ見るが昔より作業環境は圧倒的に良くなってるからそんな事をすれば即座に出禁。
今だと誰が録画してるか分からんのに社名とナンバー背負って何をやってんだか。。。
と呆れるのが多々ある。

でも工場勤務のようにほんの少しの休憩時間に縮こまって吸い為する必要があるような厳しいようなトコは無い。

前がフラフラしてると「携帯か??(怒)」
となるが「あ~タバコね。」となる。
警察もまさかコーヒー取るためにフラフラしただけで赤色を炊いて追っかけるなんてしないだろうしね。
アレの世界もバカばっかだからこの先はどうなるか分からんがね。
携帯とテレビとナビは重点対象なのは間違いないm(_ _)m
次の現場まで移動が1分も掛からないが吸いたくなる時がありプルームテックの利点でも有る。