盆休み三日目、四日目 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

相変わらず連休の方が忙しい。
月曜は釣り堀。
狙い目の桟橋の上で9尺で鎮座。
常連さんがボクが先週に爆釣りしてたから隣に来たが自分で散らしちゃって居なくなって釣れなくなって移動。
ボクはポツポツとコンスタントに釣り続けます。
暑いので爆釣りすると疲れるし釣れない日で目立つから柔らかい釣れない竿でウキの選定。
15時以降は恒例のラッシュタイム。
時速30匹ペース。やっと体が追い付くようになってきたがシンド過ぎる(笑)
先週で70。今週で60

火曜日
高速に乗ってお買い物。
釣り堀の常連さんにヘラの中古専門店が有るから。と教えてもらってたから行ってみた。


店名は伏せますが初めてだからと割り引いてくれたり親切に梱包してくれたりと至れり尽くせりでした。

三軒ほど回ってボク用の竿かけ、8.5尺の振り出し、ウキを何本か、交換用のトップ10本、エサ桶かけを買ってきた。
三河地方は釣り堀は終わりに近いので道具が無いので有り難い。
店員さんに聞いたら近くに何軒もヘラの池が点在してるからボート卒業したら通うのも有りかも。
釣りしてる時間が一番に幸せです。

帰り道で一宮の遊に寄った時に買うか悩んだ道糸。

このマジック良かったら買わないかも。




二週間前くらい前に買ってきた針結び機
お金が余るようになったから贅沢品として購入しましたがイイ感じです。


今までの針結び機。
悪くはないが電動よりは早く結べません。


超絶不器用な僕には必須アイテムです。