安全運転 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

今週頭から工事で車線が潰れてる。

流れが微妙に悪い。
そりゃそうだ。普段が3車線有るのに2車線しか無いんだから。

100㎞で走ってる車が80㎞しか出せんからイライラがよく分かる。
明日か明後日くらいに事故が起きるだろうな〜
と予感。


名古屋高速の通行止めの事故の個人が撮ったと思われる動画から拝借。
タンクローリーから油が大流出して朝からず〜っと通行止め。

軽油か灯油だったのかな?
火災に至らずに済んだのが不幸中の幸いって事で。

調べたら水飴だったと出てきました。運転手の40代の男性は死亡。
会社は業務停止。家族は路頭に迷う。彼が悪いわけでは決してないとボクは思う。
国が悪すぎる。キレイ事を言ってるだけ。
もう少しなんとかならんもんかね〜


一部の流れが悪くなると他にも影響が出る。
浜松でバスの火災で通行止めも聞いたな〜
くだらん事でイライラして事故しても誰も責任は変わってくれません。

仕事だろうが遅れたら電話します。
だってボクのせいで遅れるわけじゃないし♪



4トンで携帯を弄りながら高速をフラフラ運転してるヤツが居たからプチンとなりそうになりましたがね(笑)
後ろから見てるとスゲェ分かる。
携帯ポチポチなら左右のフラフラ度合いが激しい。


死ぬまで働け。と言われてるだろう人が過労で寝不足でフラフラしてるのは昼過ぎによく見かける光景。




トラックを棺桶に選んだと思われる明らかに70過ぎと思われる爺さんがあの世に行きたくない。
と必死に現世にしがみついてフラフラしてる時もよく見かける光景になってきた。