釣りの出来ない週末 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

家に居ても強風が吹いたのは土曜は夕方だけで天気予報に騙された感がしてならないボク。

ま、でも海まで遠いしギアオイルとキャブやろうと思ってたが有るはずのオイルが家中を探しても見当たらん↓↓↓

物が多すぎる。断捨離せねば↓↓↓

出てった子供達の荷物が倉庫変わりに置いてあるから盆までに片付けんと捨てる。と連絡。
ワカサギを嫁が釣る時間が長いし、準備と片付けがシンドイからやめたい。と言われた。
ワカサギとシーバスと尺アジ満タンの時期が被るから確かにやめてもイイんだがボク的には長い時間を釣りが出来るワカサギは捨てがたい。検討中。


土曜日は何もやらずYouTube見てました。

どの魚もそうなんだが確かに潮止まり前に最も釣れドラマが起きるのも潮止まり前のジアイ。時間にして15分だがその時にポイントに入ってて数を稼ぎ釣るのが上手い人。

ボクが狙う釣りは釣れない時間に「ボク釣れますけど?」な釣り。
いつでもコンスタントにポツポツ釣る。のが目標。
最近は疲れるから朝のジアイのみでクーラー満タンにして帰るのが定番だが上手くなりたいから年中、浮いてるんです。




よく分からん(笑)
ケース面倒だからタッパに全て入れて持ってくのがボクのスタイル。
なんだかんだと50本くらい(笑)

ちょっと前に買ってきた追加のエギ。

影響されやすいボクがネットで買ったのが金曜に届いた。3つまとめ買い(笑)
釣れるかな〜どうだろ?



日曜は釣り堀

風ビュービューな予報。

朝から始めて予報通りに強風でした。
2時に心が折れて帰りました。
また竿を格安で譲ってもらいました。
無心の9尺。ありがとうございます(*≧∀≦*)

帰りに時間が有るからタックルベリーに。
100円のタックルバックだと水が入るから。って理由(笑)
5000円くらいのバッグと鱗夕彩の落とし込み竿を見つけたので購入。3段階ズームなんて聞いた事がないからだいぶ古いけどボートには使いやすいはず。



腹がめちゃくちゃ減ったからマチカド屋に。
ゴハンお代わりの目の前に座ったら

片付けられた(泣)