タコ釣り | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

昼寝から起きたら夜の7時過ぎ。近場で早上がりだからたっぷり寝れる♪

起きたら仕掛けのチューニングと修理しました。
釣果の写真は載せないけどルアーや仕掛けの写真は載せるとゆうね(笑)

今日の釣りで入れ食い、とモンスターサイズまで味わったルアー。
市販のタコエギにタコベイトをタイラップで縛り付けたボクの特製。
アゴリグで10号のオモリを乗せました。

モンスター掛けた時に腹の皮がめくれたので瞬間接着剤で手術。

イカエギカンナタイプは根掛かりが多いからアカンです。
タコベイト付いてたから移植しちゃい、タコにはもう使いません♪

エンジンオイルの追加しに行った時にツイツイ買ってしまったタコエギ。
タコスペシャリストの嫁が選んだのを少しチューニング。

釣果で晩酌、タコ尽くし♪


明日の釣りの書く事あんのか?