16浮き、遠かった〜 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

予定通り出発、予報通りの天気予報。

朝は波っけが有り、沖に出るべきではない波。

アイパイフロートテストがてら沖に行くが、動いた後が動けない白波。


適当にアンカリングして釣り開始。
ポイントはクイックドローコミュニティに載ってる自分で見つけたわけじゃないポイント。

完全フカセの試しをしてみたが糸も違うし潮も効いてないからすぐ止め、天秤フカセで寄せまくる釣り。
嫁はいつも通りサビキ。
鯛が入れ食い。たまにフグ。
鯛しか釣れん、チョロッと移動しても釣れてくるのは鯛ばっか。

サイズは30㎝くらいだが飲まれてるので持ち帰り。

アジは嫁にダブルで一回だけ来て終わり。



昼の潮変わり前後に海も凪いだら海面が魚で騒がしい。

ナブラ追っかけて遊びました。ルアー選択に苦労したがシーバスの青緑っぽい50㎜くらいのシンペンにヒラマサが来た。
45、42、93
4本めを掛けた時にラインブレイクでプレゼントしたら当たらんなった。



諦めてまたアジ探し。釣れん↓↓↓
寅五郎先生の見つけたアジポイントにしかアジは居ないんだろうな。アジに愛されてる先生。



一時に風が出て沖上がりで帰りました。



交代しまくり20時くらいに家に到着。

嫁にアジを捌いてもらって〜

今日もお疲れ様でした。



暑かった〜帰りの運転が地獄やった。
夏には早いけど近場で夜釣りにシフトしよっかな〜