週末 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

土曜日の仕事が断れずスロープ清掃おサボり。
秋は確か日曜だから行けるはず。



昼から名古屋に買い物。

9尺の鯉用と先週に折った9尺のヘラ用。
ヘラはまだやらないが冬の活性の低い鯉用。
中古に行ったら普通に有ったので2本とも買い。
市販の9割引きで買えました♪


サビキ、フカセ、呑ませ、タイラバ用のリール用の9尺(笑)
タブン64調子くらい。中古を漁ってたら4000円くらいで見つけた。

ジギングまで兼用は諦めたが中深海、呑ませ、フカセ、ジギング用のショートロッドが有るんでソチラも持って行きます。

欲しい竿はクソ高い竿か昔の逸品を誰かが手離した時に店員がイイ加減な値段付けした物の中に見つかる事が多い。
愛知県の釣具は本当に釣れる竿が安いのが有り難い。
ボートエギング、キス、シーバスでめちゃくちゃ釣れるグラスソリッドの180㎝の竿がマルハンの表に野ざらしで置いてあった。
まだ有るはず♪

アイパイを沖で使った時に前から波が被る。
前だけにサイドフロートを付けようとフェンダー買ってきた。
ホムセンに行ったついでに完全フカセ用のパラソルの材料を探してたが見つからず〜〜
探してたら閃いたのでタックルベリーへ。

安い(笑)

いきなり真っ二つ♪
一つは失敗したが挟んでヒビを入れてカッターで切りました。
ペットボトルの蓋とガチャのケースも試してみるつもり。

バリを取ってチン●コ切って2㎜の穴を開けて
潮が流れてない時や二枚潮ん時に胴付きにして仕掛けの下に噛ませば多少は言う事を聞くはず♪
仕掛けそのままで道糸にパラソル付けるパターンとドチラがイイのかな〜

リールの糸を完全フカセ用の糸に変えてもいない。
結果は釣れるか釣れないか♪
よりもクシャクシャになるかならないか♪
完全フカセじゃなくて天秤フカセの方が釣れるかもしれない。
楽しみだ♪

冷凍庫はまだ満タンだから明日は釣り堀です。