15浮き、連休最終 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

楽しい連休もあっちゅう間。
明日からもう仕事になります。

ボクは寝不足で入れなかったけど温泉に入り、

メシ食って気付いたら爆睡。

3時には目が覚めた。相変わらず寝れん。
でもウルサイ出港場所では寝ません。道の駅もエンジンがウルサイから静かな場所。
何回も通ってると快眠場所は見つかります♪


悪い予報だった天気は嘘のような無風。
天気予報の嘘つきめ!!!

2度と声を聞く事の出来なくなったお方の事を聞く為にも来ました。



遠征なのにチョー元気ハツラツで二日目の釣り開始♪

タイラバ、ジギング、インチク。

新しい魚探のおかげでアタリはイッパイ。
ボクは新しい事を始めてました。
乗せれんのは腕が悪いのは分かってる↓↓↓



今日も大マダイが釣れました。
ゴムボートだとヒレが嫌だから釣りたくなかったがいくらでも釣れるのは嬉しい。

魚は載せないがルアーは載せますm(__)m
大マダイを釣ったインチク。
いやマジで釣れた。(笑)

朝マヅメは良かったけど多くの船がフカセやってるからポイントに入れん。
連休はフカセが多いの忘れてた↓↓↓
諦めて浅場に行くもオラン。

クイックドローして湾内もクイックドローして帰りました。
ホンデックスで訳が分からなかった湾内もガーミンでクイックドローかけたらアジの居場所が丸分かり。
浅瀬でアジの居場所を見つけ沖で応用、沖も同じような場所にサイズがデカくなり居ます♪


コマセを撒いてる船の近くはコマセの方が食いやすいからデラ溜まってる。
もう少し魚探と連動させると完全フカセやった事のないボクでも釣れそう。

12時に上がって帰り始め。車中は船の上で話せなかった復習と予習。

嫁は電動タイラバの復習。
もう少しで日本有数のタイラバ師になれそうだ。

ボクは電動ジギングの復習と予習。
アタリまで持ち込めたのでもう少しで電動ジギングがモノになりそう。

帰りに遊に行きボク用の電動ジギングと完全フカセが出来ないか見に行ってきた。
300のムーチンロッドで電動ジギングが出来ないかな〜
完全フカセ、サビキ、ジギング、呑ませが1本で出来んかな〜
また訳の分からん事を考えてます(笑)

仕事前日にギリギリに家に帰る悪い旦那(笑)
嫁よ、魚は頼むm(__)m