14浮き、プチ遠征 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

師匠のカズさんを口説いてプチ遠征。
出港場所は師匠の見つけてくれた場所。


嫁の携帯は殆ど使ってなくてデータたっぷりだからYouTubeで音楽を鳴らしながら♪

ラジオのアプリも電波が飛びにくくオススメです。
夜中のオススメはオールナイトニッポン。
1時から3時まで聞ける。その後の二時間はつまらない番組が多い。山田ひさしは面白い。
帰りは東京FM は外れが少ない。
ZIPもCBC も聴きます。基本は女性の声が聴ける事(笑)

殆ど同じ道を走るがたまには違う道の開拓をしたいとナビを付ける。
同時にYouTubeは流せないので別の携帯で流す。
釣りブログで釣りが語れないブログ(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
寝れないのとラジオ聞きたいから早く着いたが
朝の4時からゴムボートのポンプを動かすバカ、ベラベラ話しながらガチャガチャ音を立てて準備するヤツラ。
駐車場の入り口に「夜中の進入は禁止」と初めてでも分かる事が書いてある。
こころよくボートを出す場所を与えてるのに説教してトラブるのは嫌。閉鎖すればトラブルも無くなるから当たり前に閉鎖。

もし自分の家の近くで朝の4時から騒音を立てまくられたら俺なら木刀で追いかけ回す。
皆さん自分の家の近くで騒音を出す奴が週末に必ず現れるとしたらどうします?
自分の漁場を荒らしてSNSで自慢し、ソレを見たドコから来たか分からんような奴がどんどん集まる。
挙げ句にはゴミまで普通に落ちてる。
ムカつく以外に何を思います?
ボートを出せる場所をどんどん自分達で減らしていく。
何も懲りてない馬鹿なミニボートな方達。

コレ見てる全ての人が悪いとは言わないが自慢ばかりじゃなく釣り場を守る行動をするべきと違いますか?
ボクはブログで注意を促す事しか出来ない。
どうせ直らんから諦めが付いたら幸せな事ばかり教えてくれたボートに感謝して引退しますがね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


僕は師匠の到着を待って7時から準備開始。
沖に行くとの事でキスを諦めて沖へレッツゴー♪

エンジンは同じだがボクの船の方が早いのでボクが後ろ。
人の船についていくのは楽チンです。


大昔に来た事が有るが何も写らんかった。
チャープでかろうじて写る程度の根が点在してて訳が分からん、クリアビューは不明。
ただ単に使いこなせてないだけかもしれんが。

釣りの方はタイラバ、インチク、変形キャロジグ。

反応の有る付近だけ当たるが後は無。
ジグで活性が上がったと思われるシーバスが隣の嫁のタイラバにヒット。
ランディングでボクがミスりタモからバイナラ。
85㎝くらい。

エソを追加した時点で沖からサヨナラで浅場で青物探し。
ん〜、オラン。
おったと思えばイナダが群れをなして回遊してる。
オールリリース。

ウロウロしてたら北風が白波を連れてきて上がりました。

師匠のトラフグ。こんなん初めて見た♪
売りに行けば高値でいけたんちゃいます?

軽い船を大人が四人がかりだから何も下ろさずに段差付きのスロープが上がれました♪

明日は別の場所で浮きたくなったので街で買い出しして車中泊。

皆さんアマリやらない連浮きです。
天気が悪ければもう浮けたから普通に帰ります。