早く釣り上手くならないかな〜 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

あ、ボクじゃないです。
自分で言うのも変だが凄く上手いわけじゃないがマアマア上手い人。
この方。
何年も前から釣りが上手になるように特訓してるんだが上手くならん。



コレも見せてみた。
でも技術的な問題じゃないと気付いた。

このオッサンに近い。
見てる人は分かると思うがこのオッサンは釣れない要素がたくさん。
イメージや先読みが出来てないからトンチンカヲな事を繰り返す。
魚探を使いこなせてない、たまにしか見ないから水中のイメージが付いてない。
電気ショッカーのコードを前回の釣りのまま片付けをしてないからトラブった。


しょっちゅう食べてる兄ちゃんと呼ばれてる身体の大きい人は自分も上手いが弟にも釣らせてあげてる。
弟がリールのトラブル出した時は神がかってた。
リールが使えない間の対応。最後のバックラッシュの対応。
うん、上手い人ですね♪

魚探の見方、魚の習性の読み方、やり取り。
ドレを取っても一流。
釣れる数が少ないのは魚の全体数が少ないのでしょうがない。



じゃないんです。
釣りに対する根本的な考えの成長や向上心が全く感じられない。

1+1はマイナス。が我が夫婦の釣果なんでたまに一人で船を出すと足を引っ張るヤツが居ないからアホみたいに釣れる。
一人で船を出すと釣果を共有する人が居ないから自慢したくなるのも分かる♪(笑)
邪魔が居ないからアホみたいに釣れるんだよね(笑)

いい加減、嫌んなってきたから近場は一人で出せるように組んだままカートップ、急ピッチで進めてみました。


近場は釣れないし難しいんだが難易度が高すぎるのか嫁ではどうしても太刀打ちが出来ない。

見えてるストラクチャーの何処に何時なら釣れるか何回も手本は見せたはずなんだがな〜

昨日は今後も連れてくか成長度合いを見るために行くか行かないかテストで聞いてみました。

答えは行かない。

三年くらい見るだけ釣りやらせて自分も釣りたい欲求が出てくる頃だと思ってましたが無駄な足掻きだったみたい。
そんな報告です。



この記事は先週の頭に書いて保存してた。
話したら少しはやる気が出たらしい。