9浮き | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

沖からの風が吹くから悩んでたがやる事がないし竿を試したいから浮いてきました。
目覚ましをかけずに6時に起床。
風は吹いてなさげだから準備して出発。
8時に到着。
朝マヅメは終わり(笑)

夜勤をやってる人が4枚捕った。との事で真面目に釣り。
が、イガイ取り忘れたから手で3つだけフジツボむしり取ります。

濁ってる場所に打つと普通に当たる。
すぐにエサ切れして自作で頑張ります。

九時半を回ったら当たりも無くなりました。

12時まで居たけど終始ベタ凪ぎでした。

こんな事なら真面目に釣りすれば良かった。
と後悔。
良い方に天気が外れました。


鱒レンジャーの使い心地を確かめてみます。

リールでタックル調整すれば使える事は分かりました。

2500番のPE 06巻きならエギング、バイブレーションが使える事が分かったが3㌘とか軽いと糸が馴染まないから使えない。

近いうちにメバリング用のリール買ってきます。
エギを泳がしたら本家のタックルより良い動きしました。(笑)


帰りに遊にリール物色。
欲しいのが無いので諦めたがトラウトロッドのグラスソリッドの竿は有りました。

他の鱒レンジャーは持ってないから分からないけど釣りの概念が崩れるのが怖くない方には鱒レンジャーめっちゃお薦めします♪