月曜から大渋滞。 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。



10時に出勤したら8時に大型二台が湾岸で事故して大渋滞。

通らないとアカンから諦めて出勤。(笑)

30分走ったら下に逃げた車がそこかしこで事故りまくり。
3つ連続は初かも。
なんとも出来ないからまた上に乗ったらスイスイ進みます。

少し読みを間違えたけどたいして遅れる事もなく無事に着きました。

グーグルマップ開いてるけどナビとしては使ってません。

現在地の分かる渋滞情報が確実に出る地図として使ってます。
トラックでコイツでナビ使うと100%事故らされます。
バカが作ったナビだから乗用車でも使いません。
クネクネさせられるけど曲がる回数を減らした運転した方が結局は早い(笑)


レッカーは乗った事はないが住所と電話番号だけ渡されて仕事してた時の経験です。

経験からくる知識です。


嫁に西濃運輸までアイパイの持ち込みを頼んだので今日は久しぶりに原付きで出勤。

最初に乗ったトラックが大型と1㍍しか変わらない発泡スチロールを運ぶサイズのトラックに3倍の重量オーバーしてたからかトラック乗り始めてから普通車に魅力を感じなくなった。

アルファードもミラも同じサイズにしか見えない↓↓↓