イロイロ | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。



タブンずっとやってる。止まれとか信号とか全く信用してない。


事故る人がよくやる典型的な運転。
んな事をしなくても目的地には着く。
事故したらゲームオーバー。
現実とゲームの区別が付かない人。よく事故します。

ゲームボーイカラーのドラクエ3

嫁が月初めからプー太郎で暇そうだから与えてみた。
ボクは小学校の時に買う時に高校生に絡まれて盗まれそうになったのを返り討ちにして小遣い稼ぎした頃からのやり始めなんでかれこれ30年くらい。五年に一回くらい思い出してやり始める。RTAは必ず逃げれる。補助魔法必ず効くが付いてるから為せる技だと思うからクリアーに三時間を切るとか無理だが日曜日に半日でクリアーですが嫁は初見。
キメラバグ使って攻略サイト与えてやらせてみたが1日かかって3分の1くらい。
30年のキャリアは伊達じゃ有りません(笑)


ボートも一緒。ボートは2歳から乗ってるボク。
親父が連れてってくれない時に家で妄想してたりしたからキャリア40年弱(笑)
慣れない人っぽいYouTube見たらゴムボートの準備に一時間はかかってたけどボクは20分くらい。
早組み上げの為に車の積み方の工夫。
電動ポンプ使うけど敢えて高圧ポンプを使用しないやり方。
ドライブ中にボート組み上げ手順の最適化のシミュレーション。
通ってると早くなっていく。早くならないのはどんくさいから♪




仕事も一緒。慣れれば早くなっていく。
ボクの今月からの仕事。大昔に4トンで入るのもやっとだと言われてた場所に大型で左ミラー畳んで壁をなめるように柱をすり抜けてバック駐車。の〜前2軸(笑)

最初は五回くらい切り返したけどやっと1、2回の切り返しで入るように。
早くなるコツは駐車場から出る時に車が何処を通るか把握するだけ。
多分トラックの運転だと最上位ランクの難しさかな?
最初は壁と柱の色が同じでヒヤリとしましたが
まだブツけてません。

とりあえず新しい仕事を始めてからまだブツけてません。
でも金曜日にチケットミスやらかしました。

原因は汗かかないから3日くらい風呂に入ってなくて疲れが取れてなかった。
次の日の釣りに気を取られてた?
新しい仕事の気疲れ。

原因把握を自分で出来ると次から同じ事は繰り返さない。



昨日の夕方に別の会社のトラックが隣接の確認不足かトラックの走行中に荷の安定が悪くなったからでトラックの真横で製品事故。

その後を見てるとナガラ作業をしてた。
タブンその人の癖です。


よく居る俺ってリフト上手いでしょ?
の人。
確認しない。ナガラする。危険箇所の認識不足。
初めてやる指差してるボクの方が早かったりする。(笑)


早いと思い込んでるだけ。安全作業を優先してる人より仕事は早くなれません。



大型トラックのススメ。
今のトラック。65万㎞。
先月まで乗ってた半分(笑)乗ってる感じタブン1回転はしてないはず。

黄色くSLDと付いてるランプ。
任意のスピードで走りやすくする為の装置。
日野だけど詳しい事は会社の先輩に聞いてもらうのが早い。
10年トラックに乗ってても知らない人は居ますがね。
ボクは今の会社に去年に教えてもらいました。

同じ年式の4トンには付いてなかったと思う。

付いてると運転が楽になる。速度制限がうるさいトラック業界。1㎞を越えただけで警察よりギャーギャーうるさく言われる会社も。
そんな事で小言を言われないのも今の会社を選んだ理由。

話は飛んだけど付いてると重量にもよるがメーターをガン見する回数が減る。
前方を見ないといけないのにメーターばっか見る運転させられたら余計に事故るわ。(笑)

前の会社みたいに大型で1日に26ケ所の立ち寄りさせるバカ会社も有るが今は1日に10ヶ所の立ち寄り。
殆どは4トンより覚える事は少ないです。

慣れると車体はデカいがミラーのズレが少ないから4トンより駐車は楽です。


トラックの仕事の自分で状況に合わせて考える事が釣りと一緒だからトラックの仕事してます。
仕事が下手くそな人は釣りも下手くそです。