海でボート | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

マアマア体力が残りそうな嫁が仕事の土曜日、かといって一人で出すのはシンドイ。
夜中にブログ見たらカズさんが近くで船を出すらしい。
ダメ元でお願いしたらOK貰えて30分の仮眠で24時間連続起きに挑戦♪

ボクはシーバス。
釣れるわきゃない、と思ってたけど意外と釣りやすい。
操船はチヌの人がやるから気にせず投げれる。
が、シーバスはお出かけみたいで当たりは全く無い。
桟橋の下の居着きが食ってきたおかげでボーズは逃れたけどまさかのドラグ超ガチ締めで取り込み寸前にラインブレイク。
頭が完全に寝てたとは言え残念。
70〜80くらい。


シーバスはチャンスは少ないとは言え、チヌの方はこの時期としては好調。バシバシ当たる。


全部で7枚ゲット。

前打ち名人さんの竿をお借りしてボクも釣らせてもらうが地合いは終わってるのでフグだけでした(笑)

がブラックジャックやはり使いやすい。
パイルには腰の強い竿がイイのでオススメ。
でもカニにはどうかな〜?

今日の土産

49.5㎝のクロダイ。
17リッターのクーラーだから化け物に(笑)

と〜アユ。
ありがとうございますm(__)m


晩酌。


で、土曜日は終わり♪

日曜日は嫁と遠征に行ってきます♪