110番 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

先週の金曜の夜のお話。
いつも通りに名古屋高速を走行、いつも通りに工事中。

車線をふさぐカラーコーンが工事車線側じゃなく走行車線側に置いてある。
大型の幅は重トレーラー程ではないがマアマア広い。
線をはみ出す物は危険物!!!
はみ出したコーンの横には作業員。踏んで飛ばしてコーンが作業員に当たったら重大事故。


工事用のクソ明るいライトが邪魔して発見が遅れたのも有ったけど
臨時看板も積んでるから重量オーバー、総重量26トンくらい。ミッション2つ落とし壁ギリギリで避けて〜〜〜〜
セーフ!!!
奇跡が起きた瞬間でした。
もし次に同じ事が起きても無事故な気がしません。


次が有るので運転中だったけど110番に電話。
苦情とか訳の分からん事をぬかしやがった名古屋のバカ警察。

「もし俺の後ろから走ってきたトラックが同じ状況になったら事故るぞ!!!さっさと対応しろ」
言ったら注意しときます。
言って今週も同じように工事してるけど同じようなバカな事はしてないみたいだから動いてくれたみたい。

ちなみに都心の高速が60㎞規制なのはカーブがキツイのと車線数が少ないからいざ事故した時に逃げ場が無いからです。
バカみたいにスピード出してると一生の不覚を追いますよ?

今年に入って23号に脚立の落し物。
トヨタ元町の交差点に赤いデカい物体の落とし物。
いずれも電話しましたがイチオなんちゃってプロの運転手である以上、事故を減らすのは務めかと思って電話してます。




話は変わって2つ前の記事に書いたドラレコ映像。

路側帯から追い越しかける白ナンバー。

トラックにアオリ運転かける乗用車。


探すと見当違いな動画も有るけど腐るほど似たような動画が出てきます。
今の時代、ドラレコも安く付けれます。ドン・キホーテで5000円くらいで有ったかな〜
トラックのドラレコだと速度も出るタイプ、夜間も前の車の携帯やテレビを見てるのが分かるくらい映像が鮮明なヤツも有ります。

皆さん、パトカーの前でバカな運転します?
普通の車がパトカーと同じ役目をしてると思ったらバカな運転、ボクはしません。

捕まりたくないもん♪