秘密の県民ショー | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

土曜日のお昼は会社で220円のトンカツ定食を食べて帰宅。
コンビニは高いしゴミは殆どが店内になり捨てれなくなりで殆ど行かなくなった。
行くのは週刊誌の立ち読みとその時にタバコとコーヒーとパンを買い、食べ終わったゴミを捨てて出勤。
ボクの行きつけのコンビニは駐車場が駐車場の枠外に止めないといけないほどの大盛況。客はひっきりなしで店員も3人で回さないといけないほどに混んでる。



ゴミ箱を店内に設置のコンビニはガラガラで駐車場は止めやすい。
何が利益に繋がるかそんな簡単な事も分からんのかな?

コンビニに求めるのはキレイさ?
店内のレパートリー?
違うと思う、コンビニはあくまでコンビニ
辞書を開くと「コンビニ=便利な」と有る。

お馬鹿なコンビニはゴミの処分費をケチって客足を遠のかせる。
どの業界もそうだがバカな経営のトップは用紙に書いてある数字しか見ていない。
ゴミの処分費を削る=儲かる。
バカか?








帰ってからはボート下ろして日曜の準備。


仕事終わりにサポート無しでこの重量はキツい。


夜間航行もエレキも準備はオッケー。
エレキのバッテリー端子をハンダ付けしたら良好に回るように。
圧着だけだと少しだが接触不良を起こすようだ。


オクで同じボートのドーリー無しかな?
だいぶ前から見てたが買い手も付かなかったみたいだがようやく落札されたみたい。
手離す人の気持ちは凄く分かります(笑)

買った人はこのくそ重たいゴムボを使う気が有るのかな?
底板は~勝手に真似て下さい♪
しかし失敗したら板が割れて割れた板が空気室に刺さり沈没します♪




溜まってるテレビ録画を見てて「ヘ~」
だった県民ショー
年末の話(笑)


嫁は食べた事が有る味噌オニギリ。
味噌文化の愛知でも???ですが食べてみてもイイかも。


ゲテモノ料理の部類になるのかな?
身はサガボで知ってたけどサメの頭。
軽く茹でてサメ肌をこそぎ落としてしっかり茹でて食べれるようにする。
味付け方法は忘れたけど「サメ すくめ」
で検索すれば出てくるだろう。


料理がおいしく食べれるのは調理と食べる時期次第だと思うボクです。
エイはかなり旨いけど美味しく食べれるのは一瞬だけ。

魚の頭は美味なる部分が多い。
県民ショーはスーパーや市場のサメの頭だったが自分で釣ったサメで試してみたい。
※サメは釣り上げても怖くないです。
怖いのは釣り上げても船に上げれないサイズのサメだけ。


春先に見かけるコイツら。

食べるのは勇気が要るけど料理を見てると食べれそうな感じに。


嫁は食べたがらなかったが山椒の葉が美味しくさせるコツだと思う。
料理する人が食べる気で見ないでどうすんねん!
酒のアテにしたら旨そうだ♪