ゴムボ用竿かけ、ウェーダー修理 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。


竿かけ有ると小移動の時も楽だし仕掛けも作りやすい。
てな訳で竿かけモールドに使えるように。
チビラークには受け2つと台座が一つ有ります。
受けが一つ余るから使えるようにしたくBMOの竿かけモールドのアタッチメントを買ってきました。
そのままだとチビラークのネジは使えないからホームセンターでボルトとナットを購入。
6㎜サイズでした。


クリートも使えるかも?でアタッチメント付きを購入。
BMOから出てるワンタッチのロープ掛け&ローラー付きアンカーロープ有りましたがロープを通してアンカーを縛らないとダメでボクはお勧めは出来ません。


ゴムボ専用の竿かけモールドで使えるチビラーク売ってますが使いたく有りません。
理由は荷物を減らしたいのに嵩張るから。


仕事から帰ってきたら玄関の前に米袋が移動。
なんじゃこりゃ?とよく見たらウェーダー補修後の重石になってました(笑)
重さもマアマア形も多少の融通がきくからなかなかのアイデアだと。
ゴムボに竿かけモールドを追加したいから今度はボクが真似て重石にしたいと思います。