タイラバ改造 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

キャブばらしはバラしたい場所までいくのが大変です。
思った通りフロートタンクはザラついてました。

アイドリングが落ち着かんと思ったら全閉になってた(笑)

キャブばらしより大変なアパートでのエンジン試運転。風呂桶でやってみた。
エンジンがロープ一発で掛かった時の快感はなんとも言えませんな♪




ぶっ壊れた蓋の蝶番。


ゴソゴソ探したら材料は出てきました♪


釣れてもないのに錆びさせてしまった針を交換。
鯛の針は探せば出てきます♪糸は何号がイイか分からずとりあえず4号で作ってみた。


ラバーに風船。使ってみた♪
ボロボロになったラバーの交換もついでに。
チューブが入れにくいったらありゃしないからタイラップで縛ってみた。


遊動式の糸をナイロンに変えてみて~



出来た針は絡むから100円ショップの袋にIN。


タイラバの頭の色を総換え。
釣具屋の純正仕様、100円ショップのマニキュア仕様。アイを外したペンキのドブ漬け仕様。
竹串をグリっと刺すとやりやすかった。
乾かしは板に竹串を刺せるように穴を開けてみた。
釣れるようになったらオモリから作る仕様もやってみよう♪


ペンキを探しに行ったらペットボトルの水道が有ったから買ってきた。
ドアミラーに引っかけて顔とか洗うと気持ちよさげ♪


湾奥のキャスト用の竿を買ってきた。
取り回しはちと悪い195㎝。
ワカサギの呑ませでしかブラックバスやらないのにブラックバス用の2~12㌘対応。
コルク仕様は嫌いだからラバーゴムを取り付けた。

シーバス穴打ち、チヌキャスト、ジグヘッド、キス釣りと活躍してもらう予定。

ベイトロッドだけどまだベイトリールが買えずエギの2500番のPE04巻きが有ったけどデカイ魚とやり取りする予定だからとりあえずはスピニング3000番とコンビを組んでもらった。