酔い止めのツボ | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

土曜日の「世界一受けたい授業」の最後の方に紹介されてました。






ちと酔ってきたかも?とか酔うかも?って時に押すと効果は絶大です。


酔ってからでも効果はありますが理想は酔う一歩手前がベストです。
船は大好きで運転も好きなボクですが、かなりの確率で酔いますがこの方法を覚えてからアネロン無しでも酔った事は有りません。
お試しあれ。


こちらも土曜日の「ザ、フィッシング」で村越がやってたエビング。
画像が悪いんで説明しますと天秤フカセのカゴの変わりにジグぶら下げて食わせとなるハリスの先にワーム付けて後は普通のジグと同じようにシャクルだけ。
釣果は小物が多かったけど大物も釣れてナカナカですね。

村越を最初に見た時はヘラヘラしててキモいオッサンやな~
てしか見てなかったけど殆ど外したことがなく本当に釣りを楽しんでる。
ってのがよく伝わります。
釣りが出来るようになったら真っ先に試してみたい釣法です。
ダメならアンカー打ってジグからカゴに変えてワームからオキアミに変えてエサ釣りだ♪

あ、ジグもカゴ燃えたんだった。