ワカサギ電動リール用デッキ自作 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。



昨日のブログのワカサギ丼の写真が載ってなかったので改めて貼ります。
アメーバは写真の削除も出来んし不便だ(怒)
昔の後ろ向きに滑るスキー動画も載せれん(怒)

気分を改めて
ボートで電動リール使うには専用の台が要るので作ってみた。
ちなみに市販品を買うと4000~10000もするので貧乏な僕には買えない。。。



材料はボルトナット以外は百円均一のDAISOで購入。
クランプ、アングル4ケ、トレー、車用の滑り止め。の五点。
二刀流を見据えて2セット作った。

問題は電動リール。自作もできそうだけど有るなら水深が分かりたいし船縁自動停止も付けたいがそんなハイテクの自作は無理。
ロッドと落下防止を付けると最低でも1セット15000円。ムリデス

小型スピニングがセットの扁平ロッド見かけたけどこちらも上州屋で3900円でちと高め。
今シーズンは自作のデッキを眺めて過ごします。(笑)

エサは赤虫、紅サシ、ブドウ虫、ラビットが有る事が分かって釣具屋で安く買える事が分かりました。



マルハンで見たより安くサイズも有った
上州屋のクロロプレン手袋1280円。こちらは迷わず購入♪



当分は海に行かないのに何で買ったんやろ?
現実逃避か?
天狗堂に有ったシャベルカゴ一体型の小さめ。



ゴムボ用自作チビラーク台。
タッパ割れたら海に落下だけどコンパクトになりました。
要改良だな♪
使えるようなら寅五郎さんにゴムボ用台座はさしあげます。
僕と釣行した際に紛失したのと同サイズのシャベルビシもさしあげます。

昨日の釣行でヒーターで開いたウェーダーの穴を塞ぐセット買い忘れた(゜ロ゜)