ビュービュー風ん中で釣りに行きました | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

もちろん海ではありませんがね。(笑)シニタクアリマシェン
今日は前から予定してた初詣。

豊川稲荷に行きましたが予想と全く違う混み具合。
後でラジオで聞いてたら伊勢神宮と豊川は参拝のために混雑している、と言ってました。アブネェ
でもお陰様で大道芸は見れたしボクは四柱推命の占いやれるから御神籤はしないけど奥さんはで御神籤もできたし前から欲しかった開運の黄色い財布も買えたのでいいでしょう。



本来の目的である海上安全と大漁祈願の札はありましたが遊びで2000円も出すのはバカらしいからやめました。
一応大枚の五円をはたいて祈っておいたから釣果が乏しくなかったら取り返しに行く予定です。
Alpenがあったのでゴーグルと安全面が確保されたかと気のせいなのにやたらとスピード出す癖がついてるのでダサかった単車のヘルメットをスキー用のヘルメットに新調しました。
FTのclassicの赤い靴があったけど40000もするし今年はもう靴を手に入れてしまったので来年に持ち越します。
で、無くて泣くんだろうな~。

本ブログ初公開のボクの写メ

もっといい男なら堂々と顔出ししてもかまわんのやけど見苦しい物をみせてもしゃあないから遠慮しときますm(__)m。


昼はガチャガチャがあり甘ダレが容器に入ってる回転寿司屋

甘ダレをエンガワやオニオンサーモンなどネタの味が強い物に付けて食べると絶品に変わるのはヒミツです。

そのまま高速で安城まで飛びドンキホーテで買い物をし隣の釣り堀で鯉釣りを楽しみました。
一時間で1200とアホらしい値段ですが2週間も竿を握ってなかった鬱憤と魚の手応えも感じれてちょっと機嫌がよくなれたのでいいでしょう。


この二匹目を釣って写真を撮って気が抜けたのか相方は十匹ほど上げて釣ってた人の中で一番の竿頭になってましたがボクは最後まで食い込むアタリがなく釣り上げる事は出来ませんでした(笑)
持ち帰る事もできんしあんま魚をいじめなくて済んだからいいでしょう。とゆうしょうもない言い訳をしときます。
_<)
最後にダブルビーフとクラシックマックフライが食べたくマックに寄り本日の予定は終了です。


こんだけならオヤツです(笑)
Android携帯からの投稿